そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

友だちと、1人で

年末は地元の友だちと遊び、次の日ソロキャンプに行きました。 友だちの子どもたちとレイドやって、 藍の円盤もストーリークリアできた(°▽°)ウネルミナモギリギリすぎてみんなで「間に合えー!!」ってAボタン連打したの楽しかった。競馬も一緒に見たんだけ…

2023年の総括

このブログでの総括も3回目。よう続いてますわ。2023年は結婚系で物理的にバタバタしたものの、 自分の気持ち的にはかなり落ち着いた1年でした。心の中で色々なないものねだりがなくなって楽になったのかもしれない。主に人間関係かな。私はあまり人とこまめ…

友だちと過ごしたクリスマスイブ

今年はようこちゃんとクリスマスイブを過ごしました (にょす入院ファイティン)ようこちゃんが手作りローストビーフを振る舞ってくれると言っていたので、私も何か持って行こう!ということで、 前日にょすにシフォンケーキを作ってもらいました。私が作る…

内面を褒められると嬉しい

今日は出社日で、結婚祝いの寄せ書きとギフトをもらいました。寄せ書きなんてもらうの高校生ぶりです。ギフトは家事に使えそうなやつら。ありがたい。 おしゃれだ 寄せ書きもとても嬉しかった。 社員だけじゃなくて、普段関わってる業務委託の方も書いてくれ…

サプライズは苦手

今日は1週間早いのですがにょすがクリスマスプレゼントをくれました朝起きたら枕元に置いてあった(°▽°) 先週に「今年クリスマスプレゼントあるのー?」って聞いたらあるって返ってきて、 しかももう買ってあるって言ってて、我慢できるわけがなかった(°▽°)私…

サーモンランが上手くなれない

サーモンランが上手くなれません。 最近の悩み。切実な。ツイートしようと思ったら1日で500ツイートくらいして凍結されそうなので、ブログにて消化。 今日編成良かったのに全然ランク上げられなかったぁぁぁぁぁぁ。あと一個ばっかり!!!!ハシラから落ち…

ネガティブに救われることもある

金曜日に仕事でミスをしてしまって、月曜日に決着がつく案件だったのでめちゃくちゃ落ち込んでいました。週末はふとした時に思い出すし、昨日の夜は何回も目が覚めてしまった。そんな時でも ・みんなでサモランしてる時 ・競馬見てる時 ・ベビーシッターの仕…

賞賛の嵐というものを体験した

今日は午前中に入籍して、その後は1人でジャパンカップ行ってきました。 本当はそのままにょすも行く予定だったけど足負傷のため自宅で安静にと。入籍日になるたび今年のジャパンカップを思い出すんだろうな...。 イクイノックス、誰もが認める世界最強の馬…

今週末の日記

土曜日は競馬を見る会で東スポ杯2歳ステークスを見に行きました。次のイクイノックスを探しに、、、! ワインフェスなるものがやってて飲んだ。美味しかった。 楽しくなってきてビールも飲んだ。寒かった。 酔っ払ってくると活字が頭に入らなくなるので、新…

お役所めんどくさすぎるの巻

今日は婚姻届を出すはずでした。 証人の署名が必要なこととか、私の本籍地はなぜかコンビニで戸籍謄本取れないことが重なってできませんでした。 せっかく仕事休みとったのに心中ブチギレだよん。 ‍♀️「結婚しまーす籍入れまーす」 ‍♂️「オッケー!婚姻届出…

イクイノックスもドウデュースも好きだけど

今年もすごいレースだったな天皇賞秋。 というかイクイノックスがすごすぎる。東スポ杯で「今年のダービーはイクイノックスだ!」って応援し続けてきて、 クラシックは2着続きで悔しかったけど、ここまで強くなるとは...。エフフォーリアが1番好きな馬だった…

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』感想

ネタバレ注意報☂ なんかね、ホラーだった。 前作のラスエボで私は半年分くらいの涙を流しまして、後半30分くらいずっと大号泣し続け劇場に何度も通いDVDまで購入しているため、今作への期待値がめちゃくちゃ高かったことは認めます。 それにしても微妙だった…

今週の週刊少年ジャンプ感想

最近またジャンプがおもしろい。比較的新しく始まった作品もいくつか毎週追っています。 今読んでいるのはこれら。・呪術・ヒロアカ・ワンピ・アオのハコ・SAKAMOTO・鵺・カグラバチ・ウィッチウォッチ・魔々勇々 最近呪術ヒロアカあたりクライマックスに向…

秋ほど競馬場現地に適する気候はない

会社の競馬オタクと富士S行ってきました。+1万円で帰って来れた〜(((o(*゚▽゚*)o))) 出稼ぎ成功〜(((o(*゚▽゚*)o)))外人がきたということで、今日はモレイラを買いまくっていました。 お昼までのレースで全然こんくて心配でしたが午後からモレイラ目覚めはじめ…

バーベキューと秋華賞の感想

バーベキューと秋華賞の語感って似てますよね。 今日は高校の時同じクラスだった子たちとバーベキューに行きました。実に7年ぶりの再会です。急に1人が集まろーって言い始めて、10人集まったすごい。 2日前まで場所を確認していなかった自分が悪いのですが、…

バトレボオフ行ってきた

バトレボオフに行ってきました。 一応太古のゲームをやる会なのに参加者いっぱいいて、年齢層が普段行くオフに比べて見違えて高くておもしろかった(°▽°)そしてめちゃめちゃ楽しかった。ホラーゲームとは。 モニター設置してもらって、キタカミプロローグ部や…

10月の抱負

『家で競馬にお金をかけない』 10月の抱負といっていますが、10月1日(日)は除きます。すでに4000円以上を失っているので....。10月は2日から始まっていることにします。 現地に行くときはさ、別にいいんですよ。遊びに行ってるんだもの。競馬を見ること自…

イコラブ映画感想と努力のあり方について

☀ネタバレ注意報☂ちぅさんとイコラブ映画を見てきました。 日向坂の映画みたいに、メンバーたちの関わりとか裏側をたくさん見れる系かと思いましたが、 ライブ映像がかなり多くて、限りなく表面的な裏側を出している映画でした。個人的にはメンバーたちのわ…

箱根旅行のお話

フォトウエディングの後、箱根旅行に行きました。会社でちょっとした表彰をされて、その景品でホテルの宿泊券をもらったのです。新婚旅行は冬に行く予定。 初めてのロマンスカーに乗りました。 箱根湯本散策ではこのティラミスアイスが1番美味しかった。少食…

フォトウェディングのお話

9月15日〜18日は毎日なにかしらのイベントがあったので、ちょっとずつ書いていこうと思います。 (18日のは昨日すでに書いたけど)9月15日(金)はフォトウェディング当日でした✨ 家族+イヌだけ招きました。写真撮るだけかなと思いきや、 結婚式場を貸し切っ…

交流が広がらないオフ会も良き

てるオフに行ってきました。 見学参加なので午後からゆっくりと。 オフ会後に全く交流が広がらなかったという感覚、全然悪くない。前までは初めて話す人も含めてとにかく色んな人と話すのが楽しくて、 二次会も知らない人がいてもすごく楽しかったのですが、…

中学生男子についての回顧

ホワイトニングの時間を間違えてて、 今マックでポテトを食べながら時間を潰しています。来る途中に中学生軍団とすれ違って、ふと昔のことを思い出したので暇つぶしがてら、つらつら書きます。なんで中学生男子って生き物はアホなんでしょうね。 アホ兼デリ…

朝型生活へ

コロナで体力落ちたのか、夜めちゃくちゃ眠いです。ご飯食べて食後のパピコしたら眠気がドワーっとやってきて、9時半〜10時には寝てしまいます。毎日スプラはもう習慣になってるので、やらないという選択肢はないのですが、 他にも勉強とか他のゲームとか編…

倦怠感と戦いながら見たワンピース実写ドラマ

熱や咳といった主要症状は落ち着いたものの、 後遺症?と思われる倦怠感に苦しみ続けている日々です。お風呂入りすぎてのぼせた後って体調悪くなるじゃないですか。 あれが永遠に続いている感じ。せっかくのビッグランなのに2時間くらいサモランすると体調悪…

コロナ療養中

コロナでした。 熱はあるけど普通に元気なので家で仕事してます。財布に4200円しか入ってなくて、今月ギリギリの生活してたので本当にこのお金しかなくて、 受診で4020円持ってかれました。 薬を買うお金がないので薬局には寄らず、ルルで乗り切る決意。予防…

16年越しの謎が溶けた

YouTubeで格ゲーマーささきの動画が流れてきて見てみたら、16年の謎が溶けたというお話です。 ささきは格ゲーマーあるあるで知ったYouTuberです。 youtu.be 普段は格ゲーマー系の動画しか見ていなくて、そもそも最近見ていなかったのですがストレッチがてら…

札幌記念を見る会

今日は競馬を見る会のメンバーで集まり、武田さんちで札幌記念を見ました。タコ負けし、12000円を失いました。川田将雅、もう至高の域に達してる上手すぎるて...。騎手良し!枠良し!条件良し! と自信満々でジャックドールを買ったのですが....。トップナイ…

おうちを建てる計画

にょすとマイホーム購入に向け動き始めました。会社の人から、 家の購入は基本数年単位で計画するから、 買いたいなら早めに動き出したほうが良いと聞き。その日のうちに住宅購入講座に申し込み、 色んなところの資料を請求しました。 (マイホーム欲がある…

WCS2023 2日目の日記

今日はWCS2023 day2に行ってきました。 観戦者パスを譲ってくれたエルムさんちぅさんご夫妻に本当に感謝、、、。だって憧れのウォルフに会って写真が撮れたから〜〜〜!!!! ずっと前から1番好きな選手で(画像参照) ウォルフに会うためにWCS目指すぞ〜と…

WCS2023 0日目の日記

8月10日(金)は、ちぅさんとWCSでポケモンに侵略されている横浜へ遊びに行きました。 ほんとーーーーーーに楽しかった。1日でポケGOの5キロ卵ふたつ割るほど歩いたし、帰り道あらゆるものが身体にへばりつくほど汗かいたんだけど、暑さ気にならないくらい楽…