そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道1人旅の企て

2月に北海道1人旅を企てています。 有給がようやく発生するので。 しぬきで休みをとる。もともと行く予定だったけど、 昨日ANAが日本国内片道7000円セールをしてたので朝イチで飛行機予約しちゃった。往復15000円かからずで最高。 旅行の計画を練り立てるの…

最近の週刊少年ジャンプがおもろい

タイトルの通り。 最近の週刊少年ジャンプがおもしろいです。これもHUNTER×HUNTERと新連載のおかげ。ヒロアカワンピ呪術とかはずっとおもしろいし。 ウィッチウォッチも超好きだし、 アオのハコは千夏先輩かわいいし、 サカモトは最近おもしろさに気づいちゃ…

夜中の公こそこそ話

私が大好きなアイドルグループのノイミーちゃんが新曲を出しまして、そのカップリングがこちら。 youtu.be はい、めっちゃ好き。 所謂百合ソングですね。 百合営業、ありますよね。もれなく好きです。 上品かつ妖しげな雰囲気あるのめちゃくちゃ好き。 百合…

オフ会後の二次会が大好きな話

昨日はDEXオフへ行きました。 直前にぎんなんちゃんに少し練習付き合ってもらったものの、 まだストーリーも終わっていなくて知らないポケモンが多い中挑み、 初手で相手のポケモン2体凍らせて勝ったバトル以外全敗。ポケモン負けるのはいつものことではあり…

日常のストレスは積極的に排除

日常生活でそこまで支障はないけど、 なんとなくめんどくさい小さなストレス。最近これを3つほど取り除いたらすごく快適になりました。①チラシお断り帰宅してポストに入っているチラシ、 そこまでじゃないけど少し煩わしい。 貼りました。キャラクターは自分…

かわいすぎるホゲータ

この土日はポケモン漬けでした。 ホゲータがかわいすぎてアァァァァ。 虚空を見上げるホゲータ 木のみを焼きすぎるホゲータ 食べれないホゲータ LOVE ヤヤコマを見上げるホゲータ テラスたるホゲータ 寝るホゲータ 走るホゲータ 進化できないホゲータ 進化し…

登録者3人のおじさん

日曜日にYouTubeで「エリザベス女王杯 反省」って調べたら、 登録者3人のおじさんのチャンネルを見つけました。最近始めたばかりで、 予想と買い目と反省をバラバラにあげてるおじさん。企画がおもしろいとかじゃなくて存在が愛おしい。 チャンネル登録して…

新海誠は全てを救わない

映画「すずめの戸締まり」を観てきました。 以下ネタバレ満載の感想です。 いや....すごい映画だった...(良い意味)新海誠の中だと1番好きかもしれない。 色々な要素はあるけれど、なによりダイジン....。 これからダイジンのことを書きまくります。 こんな…

競馬、諦めた

この土日は久しぶりにほぼ予定がなく家でゆっくりしました。スプラではついにエリアでオーバーフロッシャーを握ってしまった。 やめられない止まらない。でも初心に帰ったボールドマーカーが1番しっくり来て、今はAへの昇格戦中です。 昼間失敗しました。ゲロ…

電動キックボード スイスイ編

今日はにょすと下北沢へ散歩に行きました。良い天気だったので、美味しいスイーツとなんか素敵雑貨があれば買いたいなと思い。 でも街は古着屋さんとカレー屋さんばかりだったのでほぼ素通りしました。 そこで出会ったのがこれ。 電動キックボード。 一度乗…

Tシャツ作った

キックボクシングの時にかわいいTシャツ着たいな~と思ったので、自分で作ってみました。 こいつの名前は「うさきっく」です。自分で作ってみた。 これ直接書いたんじゃなくて、元データ渡してプリントしてもらったの。 こいつを着て身体を鍛えるのだ。少し…