そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さばかれしサバ

昨日釣ったサバをお料理しました。 〜1日目〜 生まれてはじめてのお魚さばき。 モザイク必須の凄惨な現場に。 難しい。 オリーブオイル回し入れて野菜と蒸し焼きにしました。 形は悪いけどめちゃくちゃサバの味が美味しかったです。 昨日釣ってすぐに血抜き…

心の底から「ばかちん」

今日はのえる君とカエール君と釣りをしてきました このメンバーで遊ぶの2回目なんですけど、 雰囲気がとても穏やかで楽しいです。 バスで移動中にカエール君に競馬を仕込みました。 アホみたいな3連単の買い方は教えていません。自己責任です。 2人とも負け…

「ハイキュー!!」完走

今日は先輩がランチ奢ってくれました。 ここぞとばかりに美味しそうなものを頼みます。 美味しかった幸せ ただ飯向上委員会 常にパトロンを募集しています。 先程ついにアニメのハイキューを見終わってしまいました。 怒涛の勢いではまった2週間...。 終わっ…

引き摺りださないで〜

研修中に人の発表聞いてる時のまだ元気なわたし。 研修もあと2日でおしまいです。 今日はロジカルツリーなるものを作るという内容でした。 一人ひとり正直な気持ちを話す時間があって、 私はそこで泣いてしまいました。 自分の内面について話すと本当すぐ泣…

整いましたわ

ニート期間は朝9時過ぎまで寝てる日々でしたが、 ようやく自然に目が覚めるようになってきました。 7:30 起床 8:50 出発 9:30 始業 0:30 寝る これが染み付いてきました。 朝は強いほうなので、生活リズムが整うと気持ちが良いです。 思えば自分の生活はルー…

夏は浴衣を着ない

またしてもイコラブの新曲が神がかっています。 https://youtu.be/8VBDO8ZQyDo これは恋です。 聞いててこんなときめくの、ジャパニーズアイドルは偉大。 具体的な情景が浮かぶ歌詞が好きです。 今年も浴衣は着ませんでした。 夏祭り行きたかった。 でも夏に…

未練たらたら

友達の誕生日にLINEギフト送ったら 「意外とスマートだね」 と褒められてとても嬉しかったです。 スマートなんて初めて言われた( ー̀ωー́ )و 今日から昼寝用グッズを取り入れました。 腕が痛くならない! 最近ね、保育士に対する未練がすごいです。 失って気づ…

1秒100円

加工品と生鮮品で買う場所変えているのですが、 豆腐を間違えて6丁も買ってしまいました。 イソフラボン生活。 昨日の日記の続きです。 昨日は推しとのお話会がありました。 貧困のため2枚。 秒数にして20秒ないくらい。 1秒の価値がでかすぎる。 START な&…

たまに横浜行きたくなるよね

今日はよーこちゃんとみかけちゃんとかぐや様の映画を見に行きました☺︎ ハンカチを忘れたので、奮発して途中で買っていきました。 550円。奮発。 かわいくてお気に入りです。 よーこちゃんとみかけちゃんが初対面だからなんか私がドキドキしました。 初対面…

トランプマスター

地方競馬で複勝1000円掛けキャンペーン、うまくいっております。 昨日は久しぶりのバイトでした。 といってもお客さんいなかったので、ポーカーの配るやつをひたすら練習です。 指でパシュンとお客さんのところに投げて配らなきゃいけないので、 囲いを作っ…

初めましての無視

単勝かけるのにひよってるやついる?? もうこんな賭け方しかできないようになってしまった。 昨日の夜はよーこちゃんが仲良い人たちとフォトナをして遊びました。 今のフォトナ、あもあすできたりマイクラで作った世界?で遊べたり、かなりすごい。 初めて…

超BIGイマジネーション

カルボナーラを作ったはずが、 スクランブルエッグパスタが完成しました。 美味しいものをたくさん食べたい。 本日の研修中に「夏休みこれした発表会」が行われました。 なんと同期の人が同じ日に同じ花火大会に行っていました。 小規模な花火大会だったので…

夏休み、また来年ね

ハイキューやばない? おもしろすぎない? なんで誰も教えてくれなかったの? 青春大好きなのでことあるごとに 「良かったわね〜」「いいわね〜」と内なるばばあがでてきます。 影山くんと日向が「ヨシッ」と喜んでいるところのオタクです。 1期の16話です今…

笑いすぎるとみぞおちが止まる

中学の友達とキャンプ場に行ってきました。 ロッジ内の冷蔵庫の扉に顔ぶつけて唇から出血、初手ケガから始まりました。 昼食→夕食→昼食 ハンバーグも釜飯も超美味しかった 温泉も行きまして、ドライヤーがあかないので髪かわかすの諦めてたら友人が「乾かし…

8月12日の日記

案の定昨日の夜は全く寝つけませんでした。 ホラー映画は見た後が困ります。 今日は岩盤浴温泉に行ってNARUTOを40巻からひたすら読んでました。 お昼ご飯は長芋天。 長芋だいすき。 時間がかかって実際読めたのは40〜50と53巻のみ。 戦争編読み直していきた…

ホラーだってばよ

夏休みも折り返しです。やめてください。 ネトフリで映画を見てました。 ・ゾンビランド ダブルタップ ・死霊館 NARUTO系 ・The LAST ・火の意志を継ぐもの ・ロストタワー を見ました。 夏休みになるとNARUTOが見たくなります。 忘れもしない中1の夏、テレ…

掘り出し物

YOASOBIの新曲「ラブレター」配信されましたね。 またしても超好き。 いつか必ずライブ行くんだ〜。 今週のジャンプ全部おもしろかったです。 BLEACHあんなにおもしろくて先がありそうな展開なのに読み切りってまじ??? 読ませて???? ヒロアカも良かっ…

とにかくでかい花火が好きです

夏休み初っ端はぷりてゐスナで遊びました。 長期休暇恒例の千葉合宿です。 深夜にアホほどお酒とアポロ食べたら即日ニキビができました。 星あった。 2年ぶりに花火大会に行きました。 静岡の弓ヶ浜ってところです。 静岡は長すぎるので早急に高速道路を伸ば…

ヒロアカ映画感想

ネタバレ含みます。 実家に帰ってきました。 会いたかったイヌ!! おもちゃを買ってあげました。 「投げろや」の顔。 さて見てきましたヒロアカ映画。 今までで1番好きなヒロアカ映画になった!! 超かっっっっっっこいい!!! 週刊!!少年!!ジャンプ!…

夏休み、開幕

週に一度の外食ランチDayです。 カルビDON ご飯は少なめにしてもらいました。 普通でした。 職場回り食べ物屋さんめっちゃあるし自転車で行ける範囲広いし、週一の楽しみです。 池袋でおすすめランチあれば情報待ってます。 さて今日仕事を終えて夏休み!!…

リスキーに生きよう

隣の部屋の兄ちゃん、ホストだと思ってたんですけど今日の朝普通にスーツ着てるとこ遭遇しました。 なんかすみませんでした。 さて今日も研修でした。 課長が研修してくれたんですけど、この課長独身34歳にして都内にマイホーム持ってるんですよ。 というの…

人には人の不機嫌

今日は午前中エアコンが壊れてる部屋で研修をしました。 しぬかと思いました。 後半半ギレでした。 ふと自分が機嫌悪くなってることに気がついて、自分の機嫌が悪くなるポイントについて考えました。 ・お腹すいたとき ・歩き疲れたとき 昔から変わらず現在…

古参ぶりっこ

今日から1ヶ月研修です。 そして今回も出会いました、かわいい年下。 研修メンバーは男5人女2人という構成でした。 この女の子が21歳というピチピチピッチ。 でもapexはプラチナランクで彼氏持ち、魚も捌けるということで頭があがりませんでした。 オタク気…

さっさか初出勤

ついに母上に家賃不足分を立て替えていただくことになりました。 それでも馬券やアイドルとのお話券は買います。 今日も元気です。 今日は新職場初日でした。 といってもなんか会社全体で集まる日だったのでそんな仕事してない。 職場から少し離れたところで…

怒るな委員会

今日はニート期間勤めていた飲食店バイトの最終日でした。 めっちゃ嫌いだったこの職場 新人に対するあたりが強くて嫌いだった。 特に中国人の新人の子に対して「前も言ったじゃん」「なんでできないの?」とかきつめに言ってて、ムリ。 保育士が絶対子どもに…