そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

さばかれしサバ

昨日釣ったサバをお料理しました。

〜1日目〜

f:id:ebiebii34:20210829194053j:image

生まれてはじめてのお魚さばき。

f:id:ebiebii34:20210829194109p:image

モザイク必須の凄惨な現場に。

難しい。

f:id:ebiebii34:20210829194140j:image

f:id:ebiebii34:20210829194149j:image

オリーブオイル回し入れて野菜と蒸し焼きにしました。

 

形は悪いけどめちゃくちゃサバの味が美味しかったです。

 

昨日釣ってすぐに血抜きしてもらったからか全く臭くないし、美味しさに感動しました。

 

〜2日目〜

f:id:ebiebii34:20210829194358j:image

いくどん!

f:id:ebiebii34:20210829194411j:image

昨日より上手!

f:id:ebiebii34:20210829194421j:image

サバノミッソーニ

 

今日も超美味しかった。

しょうが多めに入れると良いよってアドバイスもらったのでその通りしました。

その通りでした。

 

釣りたての魚がこんなに美味しいとは。

また釣って食べるのが楽しみになりました。

 

さばいてる時に内臓とか取らないといけないから最初手震えちゃった。

命をいただきました🙏

 

 

本日の競馬も負けました。

絶望の夏競馬。

もう大きくでるしかない...

勝負!!

 

ほいじゃ