そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は9連休

今年の夏休み 8月6日(土)~8月14日(日) 9連休きた~~~~~ うれしいよ~~~~~ なにしよっかな~~~~~ 7月には3連休があるし夏が待ち遠しいです。 あんまり暑くならないといいな。 夏休みの妄想が生きがい。わたしのなつやすみ。 やりたいことを…

微熱大陸

今日から部署が変わりました。 モルカーと共に引っ越し。 新しい部署はお喋り好きな人たちが多くて、勢いのある雰囲気です。話を聞いてるとクスッとなってしまうことが多々あります。そして残業が1番多い部署。 私は職場だとわりと無口で大人しくで通してい…

特上の週末

土曜日 ワクチン打って歯医者でした。2回ともファイザーで熱全く出なかったけど、初めてのモデルナ。 お医者さんがモデルナは前回副反応で発熱する人があまりに多かったので 半分の量で接種するようになったとのこと。(効果はちゃんとあるらしい)いざ尋常…

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』感想

今年のコナン映画はアタリだ~~~~! ※以下大いにネタバレを含みます。 さて毎年恒例コナン映画を今年も見てきました。 沈黙の15分以来のコナン映画は個人的にアタリハズレがかなり大きくて昨年なんてまじで一生見返さないようなものだったのですが、 今年…

人生はジェットコースター

これは美味しかったお昼ごはん 急に芽生えた美意識の話 昨日VERちゃんのインスタ見てて、かわいい~って思いました。かわいいっていいなぁってふと思いました。だからみりにゃのメイク動画を見始めました。 美容系YouTuberの知見はないので、とりあえず参考…

今期の推しドラマ

今日はのんびりと諸用をすまして16時半にはお風呂からあがりゆったり過ごしました。 久しぶりに1日が長く感じた。毎日あっという間な日々なのでゆっくり時間が過ぎることが幸せでした。 西村京太郎サスペンスとか相棒見ちゃったもんね。 今日も「ボケェ~イ…

美容のためには競馬

今日はにょすんちで競馬見た後温泉に行きました。休日に競馬までゲームして(ポケモンやっとスパボ級まで来た) 競馬の後に動き出すのが日常になってしまった。皐月賞はイクイノックスとドウデュースに◎つけて馬券を買いました。結果的中はしたもののトリガ…

川越ひとり散歩

今日はひとりで川越をお散歩してきました。川越に行ってまずはメガネを作りました。 結局メガネは似合わないのですが まぁ前持ってたのよりマシ....かな?メガネ作ってる間に観光をしました。 こいのぼりがいっぱい 「屋根より高い鯉のぼり 大きい真鯉はお父…

恵みの服

今日は仕事の後郵便が届きました。 服!!!!! ゆいちゃんが服を恵んでくれました。ベージュが好きっていったからベージュの服たくさん。 嬉しいとても。 ゆいは身長170センチ位あって高いから着れるかな~と心配だったけど意外といける。 タグついてる服…

遊ぶ約束やぶらないで、楽しみだから。

今日は仕事の後美容院へ行ってきました。髪の毛を暗くしました。 いつも少し明るくしたいなぁと思って染めるけど結局気になりだして暗くして落ち着く。 なんとなく、髪の色暗いと賢く見えるなぁ自分。と思った。異論は認めません。 美容院の後はラーメンを食…

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』感想

※ネタバレを含みます。今日は魂の定時退社をきめて ファンタビ最新作を見てきました。すき家で牛丼を食べ 帰宅して風呂に入りチャリで映画館へ。 映画終わったらすぐ寝たかったので先お風呂入っちゃった。お風呂の後外出るのなんか気持ち良い。 程よい涼しさ…

おまえのこと誰が好きなん?

今日も冷凍庫にはパピコがいっぱい。 パピコの定期便お届け便を始めてほしい。 仕事、ツイッター、すれ違う人....日々いろんな人間を見ていてしょうもないな嫌いだなと思う人間の特徴がはっきりとしてきました。 「おまえのこと誰が好きなん?」粗品が言って…

美しい日本語と日曜日

今日はにょすの家でポケモンしたり 明日ちゃんを見たり桜花賞を見たりしました。 美味しいきのこうどん作っていただいたポケモンでは今日もダイアタック押した後に 「やべ勝ち気かもしんねぇ」 となり負けたり勝ったり。 でも勝った回数の方が多かったのでヨ…

センスが良い人ってセンスが良いんですよねぇ

今日は子ども教室でした。 母親を待ってる間お人形遊びが始まったのですが ヌメルゴンがブンブンされててわろた。 数あるぬいぐるみの中から この4匹を選ぶ3歳児、やはりセンスの塊。 帰り道は「ヤ〜〜ン」とヤドンの真似しながら帰ってった。かわいい。 昨…

女たちの議事録

今日は仕事のあと中学の友だちと電話しました。 ・お祝儀について・ウマ娘について・合コン対策について・男きもいについて・プロデュースについて 今回はこんな感じだった。 お祝儀について 7月にこのグループ内の1人が結婚式をあげます。今日その子は通話…

『やがて海へと届く』感想

朝食べたヨーグルトにかいてある牛の格好が変でした。 このシリーズのヨーグルト子どもの頃から大好きですがいつも変わらず牛の顔がかたむいてる。 昨日は仕事終わりに『やがて海へと届く』見てきました。水曜日は割引してる映画館が多くて嬉しいです。 浜辺…

焼きそばと良い風

今日仕事中に急にスイッチが入って 全てが楽しいモード に入りました。 きっかけはお昼休みの時間。今日もデスクで1人お弁当広げて食べてた時同僚の子が「それ焼きそばですか!?私焼きそばが1番好きなんです~」って話しかけてきてくれて心の中で「かわいい…

今週の週刊少年ジャンプ感想

爪が伸びるの、もう少し遅くなってほしい。 呪術 乙骨憂太が勝った~~~₍₍ ◝( ·͜· )◟ ⁾⁾嬉しい~~~~ 完全に強い~~~~ 「1回だけだよ」と最後の微笑みで倒れた~~~ ワンピース ルフィが戦闘狂になってた。 でも死ぬことを全く恐れてない姿勢前からか…

お花見in秩父

土曜日はにょすと秩父へお花見に行ってきました。西武鉄道のCMを見て特急電車に乗りたくなったからです。 特急電車は窓がすごく広くて快適でした。 池袋駅から1時間とちょっとで西武秩父駅につきます。 車内では調教映像などを流し競馬の予想をしてました。 …

私まわりの相関図

昨日ゆきちゃんと電話した時イヤホン使ってたんですけどスマホから引っこ抜いた後どこにやったか全く記憶がございません。 なくしました。捨てたかな。ショック。 ゆきちゃんと電話した後にこうやって変わらない人間関係もあるけど移り変わる人間関係ももち…