そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今年の夏は9連休

今年の夏休み

8月6日(土)~8月14日(日)

 

9連休きた~~~~~

 

うれしいよ~~~~~

なにしよっかな~~~~~

 

7月には3連休があるし夏が待ち遠しいです。

あんまり暑くならないといいな。

夏休みの妄想が生きがい。
わたしのなつやすみ。

f:id:ebiebii34:20220426230241j:image

やりたいことを考えました。
すぐにやりたいこと考えはじめちゃう。
すぐにリスト作っちゃう。
それはもう、毎月。

 

夏休みにやりたいこと

広島の鞆の浦に行く

きっかけは韓ドラ「海街チャチャチャ」です。

少し前にやってた韓国ドラマなんですけど、
港町が舞台ですごくのどかだったので、のどかを感じたいと思いました。

そんで日本にも港町あるかなって調べてたら鞆の浦を知りました。

海は中に入るのも眺めるのも好きだし
港町の雰囲気が好きだな~って昔台湾に行った時に感じたので
絶対行くぞ!!!となりました。

これは台湾で港町行った時の写真です。本当にきれいだった。

f:id:ebiebii34:20220426231405j:image

ついに決行のときです。

これはねにょすを引き連れていくか1人で行くかどっちかかな。

 

グランピング

最近書いた気がする。友だちとグランピングがしたいと。

あとねグランピングがてらテニスもしたい。経験は中学の時の体験入部だけだけど。
この間お花見行った時にテニスしてるおじさんたちがいて
すごく楽しそうだからやりたいな~って思った。

すぐに影響される。

これはね友だちを誘ってみます。

 

花火見る

花火はするのも楽しいけどやっぱり見る派です。
今までコロナで中止されてたけど、昨年は神奈川かな?の海に見に行って、
やっぱり花火大会はいいね~と改めて感じたので今年も行きたい。

これはねなんも計画立ててないからこれからこれから。

 

ラーメンをスープから作る

昨年の冬にやりたいこととして挙げててまだできてないこと。

9日もあればできるでしょ!

 

たいこの達人フルコンボ(難易度は難しい)

鬼まで挑戦しなくていいかな。
1回はやってみたいなと地味に思い続けていたこと。

ゲーセンに通い続けるのも9日あればできるでしょ!
なんの曲でやろっかな~。

 

馬の血統について学ぶ

9日もあればできるでしょ!

どこまでやるかはわからないけど、
ノーザンダンサー系とかサンデーサイレンス系とか
系でいわれてもよくわからないし、
それぞれの特徴についても無知なので知りたいな~と。

 

 

こんなかんじです。

9日もあれば!!!!

できるっしょ!!!!

 

ほいじゃ