そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ療養中

コロナでした。 熱はあるけど普通に元気なので家で仕事してます。財布に4200円しか入ってなくて、今月ギリギリの生活してたので本当にこのお金しかなくて、 受診で4020円持ってかれました。 薬を買うお金がないので薬局には寄らず、ルルで乗り切る決意。予防…

16年越しの謎が溶けた

YouTubeで格ゲーマーささきの動画が流れてきて見てみたら、16年の謎が溶けたというお話です。 ささきは格ゲーマーあるあるで知ったYouTuberです。 youtu.be 普段は格ゲーマー系の動画しか見ていなくて、そもそも最近見ていなかったのですがストレッチがてら…

札幌記念を見る会

今日は競馬を見る会のメンバーで集まり、武田さんちで札幌記念を見ました。タコ負けし、12000円を失いました。川田将雅、もう至高の域に達してる上手すぎるて...。騎手良し!枠良し!条件良し! と自信満々でジャックドールを買ったのですが....。トップナイ…

おうちを建てる計画

にょすとマイホーム購入に向け動き始めました。会社の人から、 家の購入は基本数年単位で計画するから、 買いたいなら早めに動き出したほうが良いと聞き。その日のうちに住宅購入講座に申し込み、 色んなところの資料を請求しました。 (マイホーム欲がある…

WCS2023 2日目の日記

今日はWCS2023 day2に行ってきました。 観戦者パスを譲ってくれたエルムさんちぅさんご夫妻に本当に感謝、、、。だって憧れのウォルフに会って写真が撮れたから〜〜〜!!!! ずっと前から1番好きな選手で(画像参照) ウォルフに会うためにWCS目指すぞ〜と…

WCS2023 0日目の日記

8月10日(金)は、ちぅさんとWCSでポケモンに侵略されている横浜へ遊びに行きました。 ほんとーーーーーーに楽しかった。1日でポケGOの5キロ卵ふたつ割るほど歩いたし、帰り道あらゆるものが身体にへばりつくほど汗かいたんだけど、暑さ気にならないくらい楽…

こんな暮らしをしたい

価値観とか考え方はどんどん変わっていくものですが、 今の自分はこんな暮らしがしたいと思っています。 ①1日働くのは6時間くらいが良い 8時間は長いから6時間くらいが良いなと。 働きたくないは無理なので選択肢に入れてないです。結婚して主婦になるという…

異様な花火大会

今日はにょすと板橋花火大会に行ってきました。 お目当てはポケモン花火(といってもピカチュウとモンスターボール一発ずつのみ)。花火大会は人がやばいので、今年からは課金してゆったりと見れるように環境を整えました。 5000円以上するけど全然お金をか…