そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

WCS2023 2日目の日記

今日はWCS2023 day2に行ってきました。
観戦者パスを譲ってくれたエルムさんちぅさんご夫妻に本当に感謝、、、。

だって憧れのウォルフに会って写真が撮れたから〜〜〜!!!!

ずっと前から1番好きな選手で(画像参照)

ウォルフに会うためにWCS目指すぞ〜となっていた年もあったけど諦めて、
今年日本で開催されるので「会えないかな〜」と期待していました。

昨日までは会場入れる予定なかったので、その夢も叶わずだと諦めていたのですが、、、。
念願叶った😭本当に嬉しい😭

英語力皆無なのとドキドキで話しかけられずためらっていたのですが、
コミュ力の化身なつめぐさんが傍を通りかかったので、代わりに話しかけてもらいました。

私「アイアムユアファン!」
ウォ「Nice too meet you!」
私「アイラブユー!」
ウォ「Oh!mpwgdpwgdpwg(聞き取れず)」
握手🤝
写真撮影📷

あっという間だったこともあり、夢のような時間でした、、。
なつめぐさんにも感謝です🥲

今日も来て良かった。
会えて嬉しかったけど、やっぱり一緒にバトルしてみたいな〜〜〜。

今日強い人たちのバトル見て、やっぱりすごい強くて(当たり前)憧れた!かっこいい!
かっこいいよーーー!!!

興奮のあまり順番前後してしまったけど、ここからは順繰りに日記を書きます。

駅ついたら街中至る所でパブリックビューイング配信されてて、たくさんの人が見ててポケモンの世界に来たみたいだった。(すでに感動)

ホゲータ

ついに足を踏み入れることができた世界大会会場に感動。

ホゲータ

誰とも待ち合わせず1人で来てたので、しばらく散歩しました。


この机の角鋭利すぎて膝すりむいた。

ある程度散歩した後暇になっちゃって、
会場広くてなかなか知ってる人とも出会えず、
「やっぱり誰かと一緒に見た方が楽しいな〜」と思って帰ろうとしたらぷりずむ君が目の前にいました。

やっと出会えたお友だち!
しばらくユナイト一緒に見てたのですが、ユナイトの熱量は凄まじいですね。

見てるうちにどこで試合が動くのか少しずつわかってきました。
ドードリオが暴れてるの結構好きなシーンだった。

その後また散歩して、また帰ろうかな〜って思ったタイミングで目の前にけーすけ君が現れました。ありがたや。

VGCを見てたらわらわら知ってる人が現れて、
Takaさんやみんちゃん、なつめぐさん、Suicaさん御一行など日本人がたくさんいる場所で観戦できました。

ホゲータ

今大会、ナークをめちゃくちゃ応援してたので配信卓で見れたの嬉しかった。
一本目とられて、どうやって勝つのか全然イメージつかなかったのだけど捲ったナークはやっぱり強い。
地割れも避けてえらい。「かわせー!」って連呼してた。

でもジョンさんのパーティもすごく好きだった👀

その後はぎんなんちゃんやてるるんさんと少し話して、ウォルフ写真編へ行き帰宅。

どうしてもタピオカが食べたかったので食べて帰りましたとさ。

このブログ書いてる間にじーんさんの決勝進出が決まりました。

ずーっと愚直に頑張ってきている姿を(配信などのほんの一部だけではあるけど)見てきたので、努力が報われてほしい。

メディアに取り上げられたり、注目されてる中で結果を出せるのも本当にすごい!がんばれー!

私の夏休みはもうすぐ終わります。
4日間と短かったけどポケモンのおかげで最高の夏になりました。
一緒にいたり話してくれたりした人たちありがとうございました〜!

ほいじゃ