そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

パルデア地方の旅

発売して10日...
ストーリークリアしました(っ`ꙍ´c)

おもしろかった〜。

ラウドボーンに進化してから
明らかにスクショの枚数減りましたが
簡単に振り返っていきます。

今回の私のエースは「はりきりイキリンコ」でした。


一緒にエクササイズをした仲。

早い段階でつばめがえしを覚えて、
等倍くらいならかなり吹っ飛ばしてくれるので相方に。

なによりかわいい。鳴き声も好き。
「はりきり」を好んで使うところにも、自分のギャンブラー性を感じました。

パーティの中ではミミズズもお気に入り。

これはデリバードにたかられてる私と戦うミミズズ。

EDのここ好き。


今回はね、ストーリーも結構好きでした。
スター団のこと最初チンピラかなってなめてたんですけど、
いじめに立ち向かった子たちの物語で。

集団になってやり返すのアリだな〜とか思ってしまった。
ずっと1人で黙りこくってる必要はない。

とりあえずみんながまた学校に通えるということで良かった。
そしてなにより戦闘BGMが良い。


マフィティフのやつはさ、
TLで「ペパーが救われてほしい」ってつぶやきをいくつも見てたので、
「もしかして助からないやつ?」と危惧していましたが、無事助かって安心。

ペパーくそ強かったです一回負けた😇

お母さんのほうだったのね、救われてほしいってやつ。
AIママもめちゃくちゃ強くて危なかった。
ハバタクカミに蹂躙されました。

多分レベル足りてなかったんだよな〜私。
経済力でカバー。

今回捕獲もバトルもこれまでより難しいなって感じてて、
普通に何回か負けました。
今まで生ぬるかったので逆に良かった。


コライドンは犬みたいでどんどん愛着わいてきました。


なかなかかっこいい。

アギャアス


クリアしたてでこの後ジム2周目とかがあるらしいのですが、
まずはホゲータの色違いをゲットしたいです。

なので図鑑埋めて、なんとか外国産のホゲータかメタモンをゲットするところから始めようと思います。

その後対戦かな〜。


今作中の目標はこちら。
①ホゲータの色違いをゲットすること
②オフの予選をぬけること

長い旅路になりそうだ。楽しみ。


でもスプラもやりたい。

ほいじゃ