そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いなく今年1番のレース

土曜日はにょすが爆勝ちした先週の幸せを お肉という形で還元してもらいました。 美味しかった〜〜。特に馬。 還元してもらえるならにょすだけ勝っても喜べそうです(ごみの思考)そして今日は天皇賞秋!!!! 今年1番のレースでした。(今まではダービーだ…

悩みは笑い飛ばしてほしい

生理前ってことにして良いか?ってくらいメンタルが荒みきっています。(最近多くね?)頭の中では正しい考え方がわかってるのに、 気持ちがどうしても向かなくて そういう自分が嫌で嫌でしょうがない。常に正しく生きてる人に嫌悪感抱くのは、 本当は自分が…

マギョオフ行ってきた

土曜日はマギョオフに行ってきました。 同じ会場のてるオフとめちゃくちゃ悩んだけど クイズ大会ってあまり開かれないのでマギョへ案内シートの名前も老人感すごいけど対戦勢の子たちは若い子ばかりだから、隣り合った部屋とはいえ平均年齢10歳は違っていた…

映画『耳をすませば』感想

昨日は実写版の『耳をすませば』見てきました。 退勤した時電車が大幅に遅延していたのでダッシュで家に帰り にょすにおにぎりをこさえてもらって映画館へ。 わかめおにぎりでした 設定はジブリ映画から10年後の世界で雫は25歳という設定。私的評価では☆4で…

腹の内側が黒いのですわ

日曜日はベビーシッターして競馬してといういつもの日曜日でした。シッターで見てる子たち、0歳と1歳3人だから成長が著しい。 行くたびに「あらそんなこともできるようになったの」って話しかけてる気がします。秋華賞は勝ったどん✌️ 坂井君G1ジョッキーおめ…

現場派オタク卒業

最近ネット競馬にフォローされました。 「競馬は少ししかやらん」ってプロフィールに書いてあるんだけどな。 どういう基準でフォローしているんだろうか。 これからもよろしくね。 今日はノイミーライブとイコノイジョイ大運動会に行ってきました。もうあん…

登山はちょっともういいかな

10月9日〜10日まで母上と長野に登山旅に行ってきました。 今回登ったのは乗鞍岳の剣ヶ峰というところ。午後から雨予報だったので午前中に登ろう ↓ 8日夜に出発して車中泊しよう ↓ ママ歳で夜見えないから運転して ↓ 20:30〜1:30まで眠気と闘いながら無心で運…

振り返れば犬がいる生活

最高です。 犬がいる在宅ワーク。ちょっと休むか〜って思うと犬がいる。 癒し。昨日から実家に帰ってきています。 犬もいてご飯作ってくれて お風呂も毎日入れて 実家偉大すぎる〜〜〜。毎度感じる実家の偉大さ。 実家に帰ってくるたびに程よく自然のあると…

凱旋門賞の絶望

昨日は凱旋門賞でしたね。 キルシュちゃんと見てるときはワイワイ見てたけど、終わって振り返ると改めて苦しさが残るレースだったなぁと思います。世界の壁、高すぎる。 馬場がモグラ通ったんか?ってくらいボコボコだし雨も降ってくるわで、 もう日本とはま…

中山競馬場で12000円のタオルを買った

今週も中山競馬場に行ってきました。 withたっぷちゃんとにょす。 ドウデュースの応援タオルを買いました。 1度も馬券は当たりませんでした。 12000円なくなりました。12000円のタオルってわけね。 そして私、気づきましたの。1Rから馬券買うの頭おかしなる…

ポケモンのドローンがすごかった

今日はマギョちゃんぎんなんちゃんと鴻巣花火大会に行ってきました。 ポケモンのドローンパフォーマンスがあるとのこと。マギョちゃんは遅刻。 遅刻する人にモルカースタンプで圧かけるの好きです。13時半くらいに会場ついたけど全然人はおらず。 灼熱の中明…