そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

新しく特技にしたいこと

もう午前2時をまわっていますが寝ていないので気持ちは8月19日(金)です。
WCSおもしろすぎる。眠さ皆無。なのでブログを書いて眠気を誘発します。

剣盾ももちろん見ましたが、今日はポッ拳もちょこちょこ見ていました。
強い人達のポッ拳DX、美しすぎる。
「ホワッ」
「ヒェッ」
「ウマスギル!」
って反射的に声がでるほど楽しめるのは格ゲーならではですよね。
試合観戦するのでは何よりも好きなジャンルです。
ポッ拳は今年で最後のWCSだったそう。
私も少しかじったことあるしすごく楽しみながらやってたのでやっぱり寂しい。
なによりもポッ拳で知り合ったフォロワーたちが最後までポッ拳を愛してて、
日本勢を応援したり、選手がロンドンで死力の限りを尽くして戦ってたりとそんな様子を見てると胸にくるものがありました。
好きなゲームが終わるなんて考えたこともない。


そんでね新しく特技にしたいことを見つけました。
それは.....実況!!!
実況といっても競馬とか格ゲーみたいなやつ!(格ゲーは外国人のしか聞いたことないけどなんかめっちゃ盛り上がってる)
自分の目の前で起きてることを臨場感たっぷりに伝えられるって超すごいなって思ったんですよ。
これから自己紹介する機会あんまないと思うけど、
特技「実況」ですっておもしろくね?
そこでバシッとかっこよくできたら、良くね?って😏

例えばポッ拳の実況はね、海外の人がやってるから
「オーホホホホウ」「アーオゥ」「オーーマイガァァァァ」って感じなんだけど、めっちゃおもしろい。
私が使えるのは日本語だけだけど、言葉でそのおもしろさを100%以上引き出せたらすごいなって。
ある程度言葉用意してるんだろうけど競馬の実況なんて日本語の美しさに感動してしまうもん。

ぐぐったら色んなトレーニング方法があったから片っ端から飽きるまでコソコソやってみようかと思います。
そしていつかは....懇親のマリオカート実況で全米を泣かす😀


全米を泣かせられるかはともかく、
まず目の前の景色について語彙力の限りを尽くして表現することから始めるらしいです。

「そよそよとエアコンの風に揺られる観葉植物が
まだ寝ないの?と私に問いかけています。
今月の電気代請求は9900円。家計には大打撃です。
しかしそんなことにはめげずに家主は今日もエアコンぶっぱテレビつけっぱの生活を続けています。
おもわずみがわりもひっくり返り、ハスボーはこちらをにらみつけていますね。」

いかがでしょうか。
乞うご期待。


最後に、今日恥ずかしかったことをひとつ書き留めておきます。

にょすが寝たのでWCS一人でみてたんですけど、
あまりに面白くて興奮を抑えきれなくなり、
ちょっともうこの気持ちを吐き出したくなったので
話したことない女性のフォロワーが開いていたスペースに突撃したんですよ。
そんでいざ話そうと思ったら(Bluetoothのマイクで)、
Bluetoothが別の階にあるパソコンに繋がってしまったんですね。
しかもその時一瞬話した言葉が別の人の言葉とかぶってしまいまして、
「なんか一瞬入ってこようとしたきもいやつ」になってしまいました。
切なくもあり恥ずかしくもありました。
話しながら誰かと楽しさを共有できなかったので、代わりにめっちゃツイートしました。

🙏ナームー🙏


ほいじゃ