そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021年下半期総括

今回は初めての2000文字越えです。

上半期総括記事の冒頭文。

f:id:ebiebii34:20211228134533j:plain


なんかおセンチになっててわろた。
下半期はうってかわって色んな人と関わりながら遊びながら生きてきました。

下半期トピックス

・仕事が安定した
・誘ったり誘われたりでいっぱい遊んだ
・全然ゲームやってない
・伝説のイコノイフェス
・オフ会復活の兆し

なんというか、すごく平凡( ・∇・)
振り返っていきます。


○仕事が安定した

その名の通りです。
6月〜8月の間は無職だったり引越しだったりで本当に大変でした。

1ヶ月先も見えない日々でした。
ブログ始めたのもこのくらい。

そんな中8月に入社した弊社。
保育士への未練がたらたらで何回もやめようと思いましたが、なんとか落ち着きました。

でも家賃が高いのと、WCS観戦に向けてお金を貯めないとなのとで現在副業を3つやっています。

出前館、レンタカーの回送バイト、子どものお料理教室...
週4日は仕事の後に仕事してますが、この生活にも慣れてきました。

早くお給料あげてお料理教室以外やめたいです。


○誘ったり誘われたりでいっぱい遊んだ

今年は遊び呆けておりました。

オフ会がほぼなかったので自分で予定作らないと人に会えない環境だったこともありいっぱい遊びに誘ったし、ありがたいことに誘ってもらったりもしました。

遠出は全然できなかったけどおかげさまで楽しかったです。

誰と遊んだでしょうか。
オンラインも含めたら結構いそう。

あき、あかね、きっすー、結衣、秋山くん、峰ちゃん、しゅんちゃん、ながまつさん、さきちゃん、ともみ、みわちゃん、ゆきちゃん、さきゅ、よーこちゃん、みかけちゃん、ぎんなんちゃん、シンフォニ君、マギョちゃん、オリーブちゃん、てゐく、ぷりずむ君、スナドリ、つくねさん、えぬわたさん、にょす、のえる君、カエール君、とりやまさん、じゅんじゅんさん、えりきゃん、わかなちゃん、みじゅさん、わたあめちゃん、シンファンさん、こぅし君、Kさん、なかたに君、ゆりちゃん、トイさん....

ぱっと思い出せる限り書いた。

わーーーー
ありがて〜〜〜。

ぽちゃオフ界隈の人とかふぉんさんとかverちゃんに会えなかったのが少し寂しいけど来年はオフできっと会えるから楽しみ( ・∇・)

共通の友達が多いからか、多分てゐくと1番遊んだ。

上から4人は中学の友達でこのブログの存在も知っています。
みんなで遊んだ時の好きな風景に朝の準備風景があります。
f:id:ebiebii34:20211228212107j:plain
私は早起きだし準備がすぐ終わるのでいつも待ってるんだけど、みんなの顔や髪が出来上がっていく過程を眺めながらぐーたら待つ時間が好きです。


○全然ゲームやってない

前述した通りめっちゃ働いたり遊びに行ったりしてて全然ゲームしてません。
ポケモンはなんか細々と触ってるけど。

我孫子で遊んだ時とか、我が家でマリパした時とかは遊んだけど1日数時間程度でした。

ギルティギア楽しかったからもっとやりたいんですよね、来年。
やってて1番楽しいのはやはり格ゲー。


○伝説のイコノイフェス

1人富士急ハイランドも満喫したイコノイフェス。
1人遊園地乗り越えたらもう怖いものはなにもありません。

まじであのライブ楽しかった。
雨に溺れて死ぬかと思うほど寒かったしびしょ濡れだったけど。
あれは最高のライブすぎて伝説。

なんやかんや3、4回くらいライブ行けたので満足です。

イコラブはどんどん大きくなっていってすごいね。
ノイミーは私にチケットを当選させてください。FC開設当初から入会してるが先行当たったことない😇
箱でかくせい。


○オフ会復活の兆し

行けなかったけど12月に伝説厨があったり、
この間行ったなつウヒオフがあったり、
1月にはDEXがあったりと少しずつ復活してきてますポオフ。

とても嬉しいとても待ってた。
オフでしか会わない人とオフで遊ぶの結構好き。
色んなゲームに触れるし、色んな人と話せるし、
最高の遊び場です。

来年がとても楽しみ。

そんなこんなで2021年も終わりです。
転職や引越しなどがありましたがなんとか落ち着けましたし、楽しめたのではないかと思います。
できなかったこともありますが概ね満足です。

年始にいつも今年の心意気を決めてるんだけど、もうすっかり忘れて覚えていません。
来年の心意気はまた今度考えます。


ブログもかれこれ半年ほど続いております。
今では生活の一部です。

競馬のこと書いた時だけコメントくれるおじさん(だと勝手に思ってますすみません)、ありがとうございます。

ツイッターにあげて読んだよがてらにいいねをくれる方々ありがとうございます。

たまに直接読んでるよーとか意外と楽しみにしてるとか言ってもらえることがとても嬉しかったです。
これからも細々と淡々と飽きるまで続けていきます。

こんな年納め的な文章書いているのになんと仕事は納まっていません。
明日で...おわる.... ('、3_ヽ)_


2021年大変お世話になりました。
ありがとうございました。
友達とフォロワー来年もどうぞよろしくお願い致します。
ひとまずはよいお年を。
f:id:ebiebii34:20211228215128j:plain

ほいじゃ