そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ポオフするなら

もう2年以上ポオフないですね〜。

でもぼちぼち再開の兆しがあって嬉しいです。

 

仲良い人たちとは普通に予定合わせて遊ぶけど、

オフ会でしか会わないような関係の人たちと、

オフ会で一緒に遊ぶのも大好きなので早く行きたいな。

 

もし私がポオフ開くならを考えてました最近。

楽しんでもらうのも大切だけど、

主催の良いところって自分のやりたいことやりたいようにできることかなって思うんです。

 

どうせやるなら自分が1番楽しみたい。

 

ということで、

まあ対戦のルールとかはその時々だと思うんですけど、

私は絶対15時以降競馬を流します。

WINSごっこ🏇🏇

 

もちろんオフ会の開会式では

その日の私の買い目を発表します。

問答無用で全員に聞いてもらいます。

 

もしちびっ子がいたら単勝複勝の馬券手作りで作ってあげて、

当たったらお菓子でもあげます。

大人は馬券買って自分で勝ち取れ。

 

渾身のポケナゾを作って

なんかの待ち時間で流したりもしてみたい。

 

ポケモン以外に

マリオパーティもやりたいし

格ゲーもやりたい。

 

 

あと女限定のも開いてみたいです。

ポケザベス女王杯。

ポケカはたまにやってるじゃないですか女性イベント。

 

勝手なイメージなんですけど、

ポケカやってる女性の多くはネイルしてビジュアルからキラキラしてて社交的なイメージなんですよね。

 

カードゲームって、コミュニケーションとりながら対戦進めていくからそんなイメージなのかな。

 

んで、これも勝手なイメージなんですけど、

VGCの女たちはあまり華やかな感じではない😇

 

あと女が少ないこともあると思うけど、

女同士で仲良いとこもあんまり見ない。

 

私自身同性と接する時の方が緊張しちゃう時ちょくちょくある。

 

でもやっぱり気の合う女が集まってわいわい遊ぶの超楽しい。

同じゲームが好きで気の合う友達ができるのとても嬉しいこと。

みんなでうちに泊まってひたすらゲームするのとかやってみたい。憧れる。

なにかと格ゲー10先とかしたい。

 

オフに1人で来てる女性ってあんまり見たことなくて、

すでに複数人で過ごしてるから、なんか話しかけられずにいたことも多々あります。

 

だから女だけ集めたらどうなるんだろーって気になります。

絶対最初よそよそしいと思うんですよねお互いに緊張して。

 

一癖あるオタクが多そう。

 

自分も渦中にいるくせに偏見しかない。

すみません刺さないでください。

 

自分自身ウマカスだしろくなやつじゃないです。

まあろくでもない人との出会いも貴重ですわよということで( ◠‿◠ )

 

そんなこんなで色々考えて楽しかったです。

こうやって想像する中では私いつも競馬勝ってるのにな( ◠‿◠ )

 

 

ほいじゃ