そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

お久しぶりポケカ

今日は仕事の後マギョちゃんちで
マギョちゃんとなぎ先生と遊びました。

ポケカをする予定でしたが
家行ったらマギョちゃんが一生懸命ポケモンカルタを作っていたので
私も描きたくなってきて50枚描きました。
f:id:ebiebii34:20220319011657j:plain
どどーん。

なかなかうまく描けたやつ
やばいやつ
なんか惜しいやつ
いろんなやつがいて愛着が湧いてます。

一番うまくかけたのはサザンドラ
f:id:ebiebii34:20220319011733j:plain
持って帰っていいよ~と言ってもらえたので
色鉛筆で色塗りもしようと思います。

読み札の準備はなかったのでマギョちゃんが即興で考えて対戦もしました。
f:id:ebiebii34:20220319011746j:plain
勝ちました✌( ̄ー ̄)✌
25枚使って13ー12という白熱バトル。
読み札は適当即興でも全然いけたしおもしろかった。


ポケカもやりました。
というのも、日曜日の「てるチャレオフ」に私も参加するのですが
見学参加なのでポケカのサイドイベントで遊ぼうと思ったからです。

でもポケカはルールがわかるくらいで
デッキも持ってないし環境なんてさらさらわからないので
お二人にこそこそ練習に付き合ってもらいました。

何も持ってないのでデッキもプレマもダメカンも全部貸してもろた。
コイントスのコインだけ自分で持ってた。
ありがたすぎる。
持つべきものは近所の友。

久しぶりのポケカ楽しかった~。
でも頭使うから2戦くらいすると集中力が途切れてしまうので、
ちょこちょこカルタのお絵かきしてました。

2人はなんかずっと対戦してた。
f:id:ebiebii34:20220319011807j:plain
日曜日勝てるといいな~!
順番を間違えないようにってのを1番に考えてやります。
ドキドキワクワク。

どんな天気だろうと私はいつでもチャリンコを漕ぐのでカッパを着て帰りました。
雨だとスマホでマップ出しながらチャリこげないので何度も迷いましたとさ。


ほいじゃ