そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

「てるチャレオフ」レポ

今日はてるちゃれオフに参加してきました。

名札とてもかわいい。

今回も見学参加だったので
サイドイベント始まるまではトリプルバトルの準備したり(ぎんなんちゃん勝ち残っちゃったから遊べなかったけど)、
お話したりポケカしたりして過ごしてました。

予選中はずっと後ろにいた。

顔と名前が一致してないフォロワーを勝手に一致させてました。
前キセキにぶちぎれてたギリシアさんを一致させたのが個人的な収穫です。
競馬する人は積極的に覚えたい。

みんちゃんとシャンディさんが服装似すぎてて
何回も間違えてシャンディさんに話しかけてしまった。
すみません。


きゃさりんさんにポケカでぼこぼこにされました。
初めましてでしたが優しくて嬉しかったです。

今日の競馬もタコ負けして辞めたくなったけど
きゃさりんさんが競馬のプロで
単勝は買っちゃダメ。3連複11点だけ買い続けろ。」とアドバイスをもらったので、
私は明日から3連複しか買いません。お姉様。


予選が終わったらサイドイベントです。
待ってましたこの時を。
なぎ先生とマギョちゃんに仕込んでもらったこの黒バドデッキ!!!!

みんちゃんと遊びたすぎたので
みんちゃんにデッキ貸してくれる人を探し回り無理やり参加させました。
貸してくれた人とてもありがとうございます。

絶対勝つぞの気持ちで臨みまして
結果は全敗😇イツモノ

ありしあさん、きゃさりんさん、クロノさんと戦いました。(あとみんちゃん)

ポケカ慣れてないせいで
クイックボールでVMAX連れてこようとしたり
トレーナーカード2回使おうとしたりと
何度もルール違反しそうになる私にみんな優しく教えてくれました。あったけぇ。
ありがとうございました。

ポケカ甘くない。でも楽しかった!

みんちゃんに関しては2ターン目くらいで勝負ついて腹たったので今度こそ何かでぼこぼこにします。


ポケカしてて対戦の方全然見てなかったけど、
時々「ウォーー」って盛り上がってた。
優勝は主催のてるるんさんだったみたいです。
自分のオフで優勝、すごい。

最近ポケモンやってなかったから
パルキアダイマックスしてるとこ初めて見ました。
でかい。かっこいい。


オフの前は緊張して食欲がなくなります。
前は対戦参加してたから
勝てるかなーってドキドキしてたからだと思うけど
見学参加でも変わらなかったです。

知り合いの人たくさん増えたけど
特定のグループに所属してたり
特定の仲良しな人がいたりするわけではないので
自分と話してくれる人いるかな〜
って毎回思ってしまって緊張します。

でも行ったら毎回楽しくて
今回もすっごく楽しかったです。
遊んでくれた人たちありがとうございます。

次は対戦参加したいな。
果たして私が勝てる日はやってくるのでしょうか。



本当は夜のんで帰りたかったけど
競馬負けすぎてお金がないのでまっすぐ帰ってきました。

ほいじゃ