そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てるオフレポ

行ってきました。 最近も全然ポケモンできてなかったので見学に変更し、1番後ろの席でスマブラを勝手に設置。 知らん間に人口が増えたり減ったりしてて、 コントローラー設定にいろんな人の名前が増えてた。なんか良い。 ななかまどさん アルベガさん その他…

感性を取り戻したグランピング

26日~27日は競馬を見る会の人たちで足柄へグランピングに行ってきました。 グランピング初めてだし、昨年の11月の韓国ぶりくらいにはっちゃけて遊べる機会なのでめっちゃ楽しみにしてたしめっちゃ楽しかった。 競馬場にちょこちょこ行ってるし大好きだけど…

楽しそうに話すオタクを見るのが好きな話

こんなツイートが流れてきました。 これ見て、「私はそういうディープな話をしているオタクを見るのが好きだな」ってぼんやり思いました。 もちろん自分もお喋りマシンガンなので競馬とかコナンとかがっつり話し込めることはあるし、その時間楽しすぎて大好…

第2回ちょくオフin府中

今回はフローラS。 新たにまりるりさんが参戦するものの、ほとんど顔ぶれは変わらず。 相変わらずみんなで見る競馬はめっちゃおもしろかったです。 私は4Rから参加したのですが、 tyokLさん以外みーんな戸崎買ってて、「戸崎ィィィィィ」と応援し、みーんな…

「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想(否定的)

※ネタバレ多いに含みますポケ勢のコナンオタクで行く予定だったのだけど、ぷりずむ君が行けなくなってしまったので、勇貴さんと観てきた。 いつも公開日に行ってたから間が空くの拷問すぎて、 決してTwitterのトレンドをチェックせず、 ひたすら家で過去のコ…

「夏への扉」から考えた原作実写化について

これ、読了しました。 その後にこれ見ました。(ネトフリ) 夏への扉は昔の本なのですが、SFものとしてすごく評価が高かったこと、(サマータイムレンダにハマってからタイムトラベルものへの興味高まってる)映画で清原果耶ちゃんがでてたこと(この子への…

ツイートを禁止されて

昨日は桜花賞でした。 私はアスコリピチェーノの単勝と、 ステレンボッシュ×スウィープフィートのワイドを買っていました。結果は 1着 ステレンボッシュ 2着 アスコリピチェーノ 3着 ライトバック 4着 スウィープフィートまたしても、買い目を華麗にすり抜け…