そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

てるオフレポ

行ってきました。

最近も全然ポケモンできてなかったので見学に変更し、1番後ろの席でスマブラを勝手に設置。

知らん間に人口が増えたり減ったりしてて、
コントローラー設定にいろんな人の名前が増えてた。なんか良い。

ななかまどさん
アルベガさん
その他大勢(このラインまじで多いらしい)
やなぎさん

という格付けだったみたいなので、まずはその他帯を目指して精進精進。


画像保存するの忘れたけど、ガーティックフォンも楽しかった。あれたまにやると本当におもろい。

名前忘れたんだけど1人まじで絵が下手な人いて、最早その人との戦いだった。
なぜか自分の絵にめちゃくちゃ自信持ってて不思議でならなかった(楽しかった)。

途中で「そろそろありまきねんに勝ちたい」とか言ってたけど、同じ土俵ですらないが????(楽しかった)

絵は下手だけど良いお題を考えるのは得意かもしれない。


あと今日はみんちゃんに世界大会の応援できたし、
女性陣の方々との交流も深められて、
中でもみくるさんとはオフ後にご飯食べられたりもして、楽しい1日でした✨

不特定多数の人がいるとやっぱり全員と気が合うなんてことはなく、気が合う人がいたら自然に仲良くなっていくだろうという気持ちと、
初対面ならではの探り探りなコミュニケーションに疲れてしまったこと、
特に真新しい交友関係を望んでいるわけではないことなどから、ダブル女子会含めポケモンで特定の鯖には今入っていないのですが、
そういうスタンスにも色々な見られ方があるのだなと感じました。


あと相変わらずオフにきてる小学生が尊い
知らん小学生に「今流れてるの決勝トナメ?」って聞かれたから「そうだよ〜」って答えたら、
「やばい!ご飯買いに行っちゃってた!」だって。

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
かわいすぎる。

元気に焼き鳥とヨーグルト食べてたかわいすぎる。
いっぱい負けちゃったらしいんだけど、全然不貞腐れてなくて尊すぎる。

スマブラを不思議な顔で眺めてた怖すぎる。
Switchでスマブラが出た時、君たちはもしかして2歳とかなのか??


私がほぼ全くポケモンをやっていないように、
デュエマやらユナイトやらポケカやら、各々が楽しそうに過ごしてて良き遊び場だと感じました。

ほいじゃ