そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ポオフとお友だち

今日はてるオフに行ってきました。
(この先そんなに感想書いてないので、オフレポ読みたい人は離脱くださいませ)

直前に公式大会のことで炎上してたから、なんか雰囲気悪いかなぁとか心配していたのですが無事楽しかった。

対戦は初っ端3連敗で萎えたためドロップアウト
幸いにも今日は見学参加の人が多かったので、お話して回ったり将棋したりして楽しく過ごせました。

ポケモンも将棋もタコ負けしたけど競馬は今日も勝ちました(5連勝中)。
競馬が天職?

この2週間くらいオフに向けて自分なりに頑張って準備してきたけど、足りないんだろうな全てが😇
どーしたら良いんだ頑張り方すらわからないみょーん。

朝電車で席譲る×2+席に置かれた忘れ物を電車おりてまで届けるという善行を積んだにも関わらず、襷ワタッコの眠り粉を避けられなかったのが悔しかったです。

けーすけ君に話したら「それを善行だと思ってる心がいけないんじゃないですか?」と言われました( ᐛ 👐)ロンパ


桂馬さんと初めて話したんですけど、この方がめちゃくちゃおもしろかったです。
こーやって新たな楽しい出会いがあるからオフに行くことがやめられない。

ワイルドさんやエルムさんに「友だちがいないのです」って話をしてて、
ここでいう友だちって地元の友だちみたいな意味合いなんですけども、

地元にいた時の人との付き合い方がお気軽すぎて、ないものねだりは虚無だと思いつつ、東京にきてそういう付き合いができていないことに私はきっと不満を抱いているのでしょう。
広く浅い交流を行ってきた弊害は年をとってやってきますね。
(退屈だとしぬ)

オフって、オフでしか会えないような人たちと関われる楽しい場所で、
でも見学だと暇だから、楽しむためにもある程度強い必要があるって私は思ってるのでポケモンをやってる説はあるかもしれません。

ポケモンで世界行きたいとかそういうのはとっくに諦めてるので、交流の手段って感じです。
そして最近「いつまでやってるんだろうなぁ」と考える機会がありまして、まだ答えはでてない。

ポケモンというコンテンツが好きだし、もちろん勝てたら嬉しいからそれがモチベのひとつになってることは確かだけど、それだけじゃない。

なんやかんやで人間関係は9割運だという結論に至りました。
それはもうどうしようもできないので、気にせず明日も馬券を買いましょう。

こういう気持ちはずっと抱えてて、でもいざ頑張って仲良くしてみようと思っても空回りしてしまうことがほとんどなので(相手側にも気を使わせてしまうことに繋がるし)、やっぱり気にしないのが1番だったよな、人生。

そして半年に一回くらいこんなようなこと考えてブログに書き連ねて、結局気にしないという結論に至ってる。今回もそのローテの一環だ。年2回イベント。

そんなこんなで帰りはみずこさんたちと飲んで帰りました。
前々から見かけてたけど話せずにいた女性の方々みんなと話せて嬉しかったです。


そうそう、今日は全試合でパーティ変えてOKだったから、負かされた人に改善点教えてもらってその場で変えていけたの楽しかった😀

明日はダービー。この日のために生きてきた〜。


ほいじゃ