そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

美しい日本語と日曜日

今日はにょすの家でポケモンしたり
明日ちゃんを見たり桜花賞を見たりしました。
f:id:ebiebii34:20220410205915j:plain
美味しいきのこうどん作っていただいた🍄

ポケモンでは今日もダイアタック押した後に
「やべ勝ち気かもしんねぇ」
となり負けたり勝ったり。
でも勝った回数の方が多かったのでヨシ(°▽°)(まだモンボ)

今日プロの人たちが主催してるG1みたいなオフがあったんだけど
ガッチガチの対戦ぽそうで勝手に敷居の高さを感じたので申し込まず。
平場のオフにまたへらっと行きたい₍₍ ◝( ·͜· )◟ ⁾⁾


明日ちゃんははじめて見ました。
CCさくら並みの優しい世界で心が浄化された。
今5話まで見たんだけど不純物がニコチンしかでてきてない。理想郷。


そして桜花賞

な??
昨日言ったろ???
ウォーターナビレラって言ったろ????

ハナ差2着だけどワイドも相手全部買ってて
久しぶりに馬当たった〜〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ✨
f:id:ebiebii34:20220410205057j:plain
この瞬間のために生きてる。
これまで絞りとられまくってきたのでこっから返してもらうぞ、JRA

惜しかったな〜川田あっぱれ。
昨日も落馬した次のレースで勝つし、この男必殺仕事人すぎる。

予想する前に「このレースはこの馬だ」って
第六感働かせて指名した時のが予想当たってる気がする。
まじめにやればやるほど空回る。

というわけで皐月賞はイクイノックスです。
武史は最近運もついてないね。がんばれ。


レースとは別に、今日は実況の美しい日本語の数々に感動してしまいました。

「春風で舞う桜の花びらが3歳牝馬を包み込む
開花間近の18頭 世代の頂点で咲き誇る3歳乙女はどの花か

精鋭揃いの蕾たち
今日花開くのはだれだ(レーススタート)」

語彙力がG1すぎる。
怒涛のG1日本語に胸が高鳴りました。


にょすの絵描いてるところも観察しました。
f:id:ebiebii34:20220410205630j:plain
これが
f:id:ebiebii34:20220410205709j:plain
こう


絵が上手い人って絵が上手いんですよねぇ(小泉進次郎


来週は高校の友だちとやっとこさのキャンプ。
生きる!!!

ほいじゃ