そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

初めての中山競馬場

今日はにょすと中山競馬場へ行ってきました。
祝⭐︎初生重賞✨

f:id:ebiebii34:20220116213328j:plain
f:id:ebiebii34:20220116215928j:plain
ここはディズニーランドかと思いました。

長い地下通路を抜けて、
ターフィーショップでオジュウチョウサンのぬいぐるみを買い(この時は「まあこの後取り返すし実質タダだわ〜w」とか思っていました)
f:id:ebiebii34:20220116213457j:plain
広い〜!!!
f:id:ebiebii34:20220116213516j:plain
このオジュウぬいぐるみ、障害だからちゃんとジャンプするやつついてる超かわいい。

結果はというと....
総額1万円以上負けました😇
タガが完全に外れてたのでいくら買ったか覚えていません。

勝ったの中京でやった日経新春杯と、中山10Rだけ😇

でも超楽しかったし1万円のぬいぐるみ買ったと思えばノーダメージです。

にょすはシャフリヤール買ってた。
f:id:ebiebii34:20220116215726j:plain

平場は一生複勝しか買わないと誓いました。
ヒモだけくるが本命こないという光景何度見たことか...。
丸山元気君とは絶交しました。
オニャンコポンは買わなかった私が悪いけど、何かのレースで鼻差で差せなかったのはお前が悪いぞ。

f:id:ebiebii34:20220116214718j:plain
f:id:ebiebii34:20220116214728j:plain
f:id:ebiebii34:20220116214735j:plain
f:id:ebiebii34:20220116220107j:plain
f:id:ebiebii34:20220116214741j:plain
数々の馬券を握り潰しました。


1人で来てる競馬おじさんたちがまじでおもしろすぎて、細かすぎての番組出ようかなと思いました。

【隣の席に座ってたおじさん】

レース終盤に「させっさせっ....」ってぼそぼそ言ってたおじさん、レース終わった瞬間首を曲げながら物凄い勢いで立ち上がり、無言で次のパドック見に行ってました。

レースちゃんとみてなかったけど、させなかったんだなとおじさんを見て察しました。

申し訳ないけど超笑った。

【うどん食べてたガッツポーズおじさん】

フードコートがありましてそこにも実況テレビがあるんですけど、
うどん食べながらレース見てたおじさんが両手をバンザイにして無言のガッツポーズしてました。

勝ったようです。
かわいかった。

【オニャンコお兄さん】

今日のメインレースでオニャンコポンという馬が勝ったんですけど、
最後の最後で隣にいたお兄さんが
「こい!オニャンコーーーー!!」
って乙骨憂太なみの魂の叫びでオニャンコ呼んでておもしろかった。

なおヒモがいなくて負けた模様。


ウマカスたち、生きてた。


誘導馬が終始眠そうでかわいかったです。
f:id:ebiebii34:20220116215452j:plain
奥のやつね。

京成杯はさすが重賞とあってドコドコドコと迫力がレベチでかっこよかったです。

競馬やってる時って座るのめんどいからずっと立ちっぱなしで、飲み物も飲まずトイレにも行かずに何時間もレースとパドックの間ぐるぐるしてるんですけど、

驚くほど集中してるのでとくに生理欲求が湧いてくることなく時間が過ぎるんですよね。怖いわギャンブル。絶対脳からなんかでてる。


夜はカニ食べて帰りました。
隣の卓のおじさんが競馬の話してて「わかるな〜」と言いながら勝手に話に参加してました。


明良、お前も武史になりたいならオニャンコで終わるんじゃねえぞ...

ほいじゃ