そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

GWの学びと肉

5月3日はにょすとイヌと長野県に行く予定でした。
しかし、午前6時に中央道のライブカメラを見て既に渋滞一歩手前だったので行くのをやめました。

那須塩原の方なら多少は空いてるかなと思い行き先を変更。

しかし、千葉県から車を走らせ4時間たっても埼玉の中間までしか行けないという有様(混みすぎ)のため、引き返してきました。


そうだ、コロナで忘れてたけど、日本は人が多いんだった。


GWは午前3時に家を出ないとまともに目的地にもつけやしないと学びました。
午前3時に家を出るか、家に引きこもるか、海外に行くしかないね。

我慢弱いため渋滞と人混み耐えられない。
でも競馬場に17万人来場してたとしたら、そこには行くけどね。あれは別。


というわけで地元の道の駅でケンタッキーを食べました。

これはにょすのチキンを狙っているイヌ。


そのあとお腹が空くまでうちでポケモンをやり、母上がお金をくれたので近所のちょっとお高い焼肉へ行きました。



これが牛の味....
とろけたり濃厚だったり部位ごとの特色が際立ってて、ちょー美味しかったです。

牛タン愛してます。


味も良かったけど、店員のお兄さんが化身ホスピタリティで超優しかった。
1回やりとりがあるたびに2人で「優しい( ´ω` )」と感動しあっていました。
帰省したときはまたぜひ行きたい。



本日は母上と山登る予定でしたがこれもやめて、ゆっくりすることに。

九十九里町にある「sghr cafe」というカフェに家族で行きました。

ガラス工房に隣接されてるカフェで、
器ひとつひとつが手作りのガラス製でした。お見事。




スープの器の下にケーキが隠れています。
野菜うま。
ミネストローネうま。



これはひたすら「よこせよ」と訴えかけてくるイヌ。(ケーキちょっとあげた)


明日は東京に帰るのでこれにてGWはほぼ終了。
ゲームしてたらご飯ができあがってる幸せともおさらば....。
遊んだりゆったりしたりが半々ずつでした。


平日は本当に慌ただしい日々を過ごしているなと実感しました。
もうちょっと落ち着きたいね。
夏までまた駆け抜けよう。さらば連休。

ほいじゃ