そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苦情くるかな...

昨日の夜アロマ焚いて寝てみよって思ったんですけど、 くさくて眠れませんでした。 ちなみに枕変えたおかげか朝頭痛はなかったです(°▽°)イエイ 今日はえりきゃん、じゅんじゅんさん、わかなちゃんが遊びに来ました。 みんな2年ぶりくらい。 鍋食べてマリパしま…

ドーナツころりん

今日は渋谷で歯医者でした。 歯医者まで時間があってドーナツ食べたくなったのでカフェに行きました。 アールグレイ味とプレーンドーナツ ところがドーナツを掴もうとしたところ、むにゅっと紙からすべってコロコロ転がり床に落ちてしまいました。 唖然とし…

続・新しいおもちゃ

べべーん! 本日発売マリオパーティ買っちゃいました☺︎ マリパカード作った。 ご覧の通り私はマリパ5の熱狂的なファンです。 5かどうかは忘れたけど、 アイスホッケーとバスケットボールもめちゃくちゃ好きなミニゲームです。 初日はオンラインで野良マリパ…

新しいおもちゃ

ノートパソコンを買ったー!! ちょっとピンク☺︎ セットアップもおわた! 活用していきたいので買いました。 具体的な使い道はまだ定まってないのです...。 よろしくパソコン☺︎ マウス買わなきゃ。 新しいものってやっぱり愛着わきますね。 ダンボール受け取…

老いを感じるとき(25)

今日は外食ランチの日でした。 ケバブ〜 食べるの難しいけど美味しかった☺︎ ケバブは食べ切れたけど、最近胃腸関係に老いを感じます。 昔は好きなお肉ランキング1位牛肉だったのに、今では鶏肉です。 それもモモ肉はちょっとしんどいので、ササミやムネ肉が…

元気ねぇ〜〜〜

元気がでねぇ〜〜〜 食欲わかね〜〜〜 なんだこれ〜〜〜 昨日の夕方にたい焼き食べて以降、 今日のお昼まで何も食べてなくてお昼ご飯もこれだけ食べたらもう食べたくなくなってしまった。 ネギは嫌いなだけだけど。 でも半分食べたのえらい。 空腹は感じるけ…

オタクの温もりノーサンキュー

本日は≠MEの1stツアー横浜公演へ行ってきました。 本当は千秋楽行く予定だったのに、 仕事に破壊されたのでなくなく急遽とったチケットです 一般チケだから遠い遠い....。トミタナナカー Zeppでやったんですけど、 この会場の席人間のパーソナルスペースを全く考慮…

キャンプにアルパカにスピッツ

高校の友だちと山梨の北杜の方でキャンプをしてきました。 ドライブ中に色々話してたんですけど、 私高3の時めっちゃ学校サボってたから地理のテスト前日にその子に範囲を聞くザマで、 ノート提出もあったから写真送ろうかって提案を「大丈夫がんばる!」で…

キャンプ道具を見直そう

明日からキャンプに行くので荷造りをしました。 荷造り途中に、なんとこの前買ったL.L.Beanの上着が丁度届いた〜!! ぼぼん!地味! あったかい! 明日着る楽しみ! みんなとの相談で決まった紺色にしました。 地味な色落ち着く。 寒くなってきてからのキャ…

PUIPUI撮影会

それはお昼すぎのこと... 職場にいる義勇の女が唐突に「モルカー獲ったよ!」と声を上げました。 UFOキャッチャーで取ったようです。 じゃんけんで勝った人にプレゼントするとのこと。 そして熾烈なじゃんけん大会を勝ち上がり(参加者2人) 無事GETしました…

ゲームで遊んだ

昨日の夜はにょすと通話しながらトリリリ大会に参加してました。 withチャミスル これマッコリだと思い込んでたけど違かった。韓国のお酒みんなマッコリだと思ってた。 チャミスル結構気に入りました。コスパも良い◎ パーティはこちら ドラパタンザンのため…

みんな楽しくいてね

本日は一気になくなってしまった消耗品を買いに行くことから始まりました。 トイレットペーパー、ボディソープ、ゴミ袋... みんなもっと少しずつなくなって( ´_` ) ボディソープにこだわりがなくて、 最近はいつも違うの買ってるんですけど今回はこちら。 …

井戸端ネット会議

この冬はアウトドア用のジャケットが欲しいと募らせていた思いがありまして、 買うに踏み込みます!! 前着させてもらった時暖かさに感動しましたの。 最初はノースフェイスのが欲しかったんですけど、 たけぇ☹️ 今の自分には手が届かないので、 なんとか手…

職場にフィット

ででーん!ふるさと納税第二弾! ぶどう届いたー! しばらくぶどうパーティだ〜☺︎ 色んな種類のぶどうが入っているとのことで味違うのかなー。 楽しみ。 今日はとても久しぶりに外食ランチでした。 魚介ラーメン 久しぶりのシャバでのランチ、最高でした。 …

ちりつもらせよ

週末のキャンプは雨で来週に延期となりました。 悲しいけど晴れててほしいのです。 ふるさと納税のバスタオルが届きました。 なぜバスタオルなのかというと、 持っていたものがケパケパだったからです。 ピンクのうさぎが灰色になりかけてました。 こちらは…

手相の話

昨日にょすと手相の話をして気になったので調べてみました。 右手で見る説と左手で見る説あるんですが、 右手 今まで生きてきた結果の今の手相 左手 生まれながらにしてもってるもの らしいです。 でもいくつかサイト見てて、右左反対のものもあったので諸説…

鎌倉散歩

今日はにょすてゐと鎌倉散歩へ行きました。 さつま揚げのお店で1杯目のビール たこ焼きのお店で2杯目のサワー 90分おきくらいにアルコール摂取してずっと気持ちが良かったです。 実は最近ずっと財布に入れてた今年の大吉おみくじを間違えて捨ててしまいまし…

イコノイフェス2021

行ってきました。 私は夜の部のみ参戦だったので、 お昼は1人で富士急ハイランドで遊びました。 さすがに心が痛かったですが、 意外とすぐに慣れてFUJIYAMAに2回乗りました。 あのジェットコースターやはり最高。 落ちてる最中に真下とかみてにこにこが止ま…

サボっているわけではない

久しぶりにスムーズにマスボまでいけました。 うれしい。 昨日の夜は地震びっくりしましたね。 震災経験してから地震の後におっきいのくるんじゃないかって意識が刷り込まれてて、 「これ初期微動!?P波?P波?」 って次を警戒するようになりました。 最近…

成年の主張

メンタルげぼで疲れたので明日仕事休もうと思いながら眠りについた昨日夜...、 朝起きたら熱あったので普通に休みました。 でも明日には全然良くなりそうな感じ‍♀️ 寝て韓国ドラマに没頭し色々考えごとをしてスッキリしました。 やっとポケモンに取り組めそ…

また疲れた

一昨日のお弁当はまずかったけど、 今日のお弁当は美味しく作れました。 これ詰めた。 豚と小松菜ともやしのうま塩炒めです。 うまうまでした、 自分の打たれ弱さを実感しています。 私の長所は前向きなところだけど、打たれ弱いところはあります。 前向きと…

疲れたチャチャチャ

今日はなんだか疲れたので水族館寄って帰ろうと思ったら、 なにやらいま「性いっぱい展」なるものが催されているようで年パス保持者も料金がとられるとのこと。 性見なくて良いからクラゲとアザラシを見せてくれよーーーーなぁーーー。 萎えたのでサブウェイ…

2022年の行き先

昨日2022年の手帳を買いました。 にゃんこ。 手帳大好きなのでいつもこの時期に買って10月から新しくしちゃいます。 化粧品使い始めた時期とか、欲しいものとか、今週やることとか、なんでも手帳に書いてます。 基本的にアナログなようで、今週の献立やら行…

2ndワクチン後の立ち回り

ワクチン接種2日目だけど超元気でした。 なのでヒトカラ行って美容院に行ってきました✌︎( 'ω' )✌︎ 声帯弱者なので90分で声カスカスになります。 フリージア歌ってた時ガンダムみたいな知らんアニメの映像流れてまして、 あれ幼馴染っぽかったけど片方しぬ展…

2ndワクチン

今日は2ndワクチンの日でした。 1ヶ月早すぎた。 もう10月だよ。 お昼ご飯はおばけパン食べました 今のとこ熱もなく元気です。 1回目全然平気だったので自分の身体の丈夫さにあらためて自信をもっています。 YOASOBIの有観客ライブがついに始まります。 FC入…