そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

続・新しいおもちゃ

f:id:ebiebii34:20211029230645j:image

べべーん!

本日発売マリオパーティ買っちゃいました☺︎

 

マリパカード作った。

ご覧の通り私はマリパ5の熱狂的なファンです。

5かどうかは忘れたけど、

アイスホッケーとバスケットボールもめちゃくちゃ好きなミニゲームです。

 

初日はオンラインで野良マリパしました。

1人でも人間とゲームできるの嬉しい。

 

f:id:ebiebii34:20211029230916j:image

こんな感じでパーティ中にスタンプでコミュニケーションがとれます。

 

しかし見てこの優しい世界....

 

相手がスター取ってるのに祝えるなんて...

 

特に右下のワルイージまじで優しくて、

私が赤マス止まったら励ましてくれるし、

ハテナマス止まったら「すごい!」って言ってくれるし、

始めた当初は誰かが赤マス止まると「いいね!」って煽っていた自身のゲス心がみるみる浄化されていきました...。

気づいたら相手のスター獲得をお祝いできるように...人間を成長させるゲームです。

 

みなさん覚えがあるでしょうか。

スノボーくるくる回すミニゲーム

必死にABYXを押していたあのゲーム。

f:id:ebiebii34:20211029231419j:image

私もドヤ顔で決めてやりました。

f:id:ebiebii34:20211029231433j:image

上には上がいました。

 

15回ミニゲームして勝ったの1回だけです。

奥が深すぎるこのゲーム。

マリオパーティはeスポーツ。

 

そんなこんなで初陣はドベスタートでした。

f:id:ebiebii34:20211029231615j:image

この後このワリオとフレンドになった☺︎

 

ゲーム内で貯めたコインでスタンプやら音楽やらを買えます。

f:id:ebiebii34:20211029231653j:image

f:id:ebiebii34:20211029231658j:image

汎用性の高そうなスタンプを買いました。

 

明日はオンラインでミニゲームだけできるところもあるようなので、そこで遊ぼうと思います。

 

とても楽しいのでみんな買ってあーそーぼー!

 

ほいじゃ