そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

人と競馬を見ることは人生の醍醐味

今週も土日とても楽しかったです。

土曜日

お仕事系でやることたくさんあったけど
にょすを家に召喚しました。
呼んどきながら放置してひたすら仕事に取り組み
15時から競馬を一緒に見ました。

今回は惜敗。
ピンハイという言葉が今1番嫌いです。
最近予想がまあまあ良い感じだけど惜しいとこで負ける。
これは軸の決め方と馬券の買い方かな。

夜ご飯はハンバーグを作りました。
f:id:ebiebii34:20220306220424j:plain
美味しくできた(*'▽'*)

そのまま仕事をするはずがお笑いを見ました。
紺野ぶるまのネタ始めてみたんですけど
下ネタ謎掛けラップに大笑いしてしまった。


お仕事の進捗は....
まあ...まあ....。
最低限のことは終わったのでヨシッ

日曜日

キルシュちゃんのお家で弥生賞観戦しました。
withアムハン武田さん&ラフィーさん
f:id:ebiebii34:20220306220445j:plain
グリチャとBS競馬を垂れ流し
馬がラベルの日本酒を飲みました。

キルシュちゃんのお部屋めっちゃ広かった。
住みたいほどに。
でもところどころ地獄のように散らかっててわろた。


メインの弥生賞は...
f:id:ebiebii34:20220306195633j:plain
田辺を愛して勝ちました✌︎( 'ω' )✌︎
今年田辺との相性良い。

ディープインパクト記念はディープ産駒で勝負!!

6番と1番が逆なら3連複もとれてたのに。
ちゃんと全頭分のデータ見ないとダメだね。

でもメイン以外にも遊びまくってたので
収支はマイナス500円。

1番嬉しかったのはメインで勝った時だけど
1番楽しかったのは12Rで「キュウドウクン」とかいう名前だけで買った馬が
800メートルまでは最高のレースをして
直線ずんずん沈んでいく様子を見てたときです。

うわぁぁぁおわたぁぁぁとなった。


キルシュちゃんが随時なんJ競馬スレのコメント読んでたんだけど民度低すぎておもしろかった。
馬には優しいけど人には厳しい(笑)
でも隼人、おまえとはしばらく絶交だ。

その後は昔の競馬レースを見たりマリパしたりして遊びました。
マリパはホイッスルゲームだということを完全に理解。
みんなピーピーホイッスル鳴らすからスターの獲得難易度が過去最高でした。

楽しかった~(°▽°)



競馬を人と見るの本当に楽しいです。
人生の醍醐味。

事前から本気で予想してやるレースも
パドックみて直感で決めるレースも
適当に名前とノリだけで買うレースも
なんか知らんけど気づいたら馬券めっちゃ買ってた時も
とびかう怒号も歓喜の声も
全部全部楽しいです。

はやくまた現地に行ってファンファーレオイオイ隊やりたいな。

ほいじゃ