そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021年に遊んだゲーム

みんなツイッターに2021年遊んだゲームあげてて私もやりたくなりました。

でも昔々にメアド変更するの忘れててログインできませんでした。

いちお変更届みたいなの出したけどできるかな。
アカウント作り直さなきゃかな。

ということで自分体感で作ってみました。

f:id:ebiebii34:20220113211824p:plain
2021年は全然ゲームしてません。
社会人になって1番触ってなかったかも。
なにをしてたかというと、



一生懸命生きてました。



少ない中でもポケモンがやっぱり1番遊びました。
1番頑張ったのは、あばれる君が開いてた「なにかしら統一仲間大会」ですかね。

JRA」ってチーム名で馬統一パで遊んでました。
楽しかった🐴


あとはフォロワーにファンが多かったので遊んでみた「風花雪月」。

おもしろかった!
やってた時は結構ハマってた気がする。

あれ最後誰かと結婚できるらしいんだけど、
私みんなとの関係希薄すぎて誰とも結婚できなかったです。

これやり込んだらものすごいことになりそうなゲームだなと感じました。
とりあえずストーリーさらっと一周して終わったけど、35時間くらいかかった。


あとブリダイね。
ポケモンのストーリーは大体どの作品も25時間くらいかかってクリアしてる気がします。

あとどんなゲームをやったかというと、
f:id:ebiebii34:20220113211758j:plain
こんな感じかな〜。

ポッ拳は年始にマスピカ使いたくなって少し練習した気がします。
2020年は間違いなく1番これで遊んでた。
自分の中の天井が見えてきちゃって疎遠になったけど、きっかけあればまたハマりそう。

スマブラはたまに人と遊んだ。
もっとできるようになりたい気持ちはあるんだけど、腰が重すぎてあがらん😇
誰か合宿開いてください。


リングフィットは続かなくてもう売った。
そして馬券を買った。

どうぶつの森は秋に少しだけやった。
大体雑草ぬいてる間に飽きる。


PS4まで行くと
・apex
・fall guys
ギルティギア
・モンハンのなにか
・DBD
をやりました。

apexは上達の余地が見えないほどに一生下手でやめた。

fall guysは結局1位とれなかったな〜。
今年こそとりたい。

ギルティギアはみかけちゃんとやった。
おもろかった。
2021ベストゲームこれかもしれん。
やはり格ゲーは楽しい。

モンハンのなにかは多分クエスト1らへんで止まってる。

DBDは本田翼がやってたのでやった。
追いかけられる方が怖いのでまだ鬼しかやったことない。


そもそもゲームが上手でないのと飽きっぽいのとで、片足突っ込んでやめるか、一通りやってやめることが多いです。

そんな中細々と続けてるポケットモンスター
結構好きなのかもしれん。

今年はもっとゲーム楽しみたいなと思っております。

アルセウスはもちろんですが、
カービィが今のところ気になる。
果たして最後までクリアできるのかどうか。


ほいじゃ