そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越したよん

土曜日に無事引っ越しを終えました。荷造りが終わらなくてダンボールも足りなくて、 引っ越し当日にチャリで荷物を詰め込み朝6時に引っ越し先と旧居を2往復もしました。 朝活きっつい〜〜 引っ越しはくらしのマーケットが安かったので、初めて個人でやってる…

勝利のででどん

今日は!!日本ダービー兼わたしのお誕生日でした~~~!! ダービー当日がお誕生日なんて嬉しすぎる。 ということで、東京競馬場へ。 今日はもう買い目を決めていたので、朝から馬券を買いました。もうお祭りだからさ、好きな馬を買うんだ。 イクイノック…

中365日の転職

今日で前の課長が退職でした。洋服をくれました。 課長はとてもおしゃれな人なので、前に「いらない服あったらください」と声をかけていたのです。 私じゃ到底買おうと思わない洋服をくれました。おしゃれ。着てみようと思います。ワクワク。 タイトル回収を…

初めてのまねきケチャ

今日は魂の定時退社をきめてまねきケチャの女限イベントへ行ってきました。長いこと存じ上げてはいたけど、実は初まねき。 知ってる曲3曲しかない。ぼけっとしててライブに丸腰できてしまったので、ペンライトを現地調達。 整理番号は81番でしたが、無事2列…

ポケカスリーブの使い方

今日は少しだけおでけけをしました。 前から狙っていたヒスイヌメルゴンのスリーブをゲット。 でも私はポケカをやりません。 コレクションするタイプでもないのでどうしようかなと悩んで以前ツイートしました。そしたらこんな使い方を教えてくれた人がいまし…

別にいいかなってものはいらないかもしれない

自分でお茶作ってるからか、たまに飲む爽健美茶がめっちゃおいしい。 どうやって作ってるのさ、あんな美味しいお茶。 最近はね、仕事がえぐいです。 もう毎日火事場の忙しさ。なんなん。まじで。 状況が良くなる兆しが見えないのでやめたすぎる。 仕事ずっと…

心が躍る525.9m

今日はにょすとにょすの上司と東京競馬場へ行きました。NHKマイルカップ!!!!!!! 1日通しての結果は マイナス7000円!!!!!タコ負け!!!!!! 勝ち越して帰りたいよ!!!!! でも今日も1日中競馬してとても楽しかったです。 帰り際に後ろにい…

内見と初対面

GWのことをインスタにあげたら友だちにバカにされました。 Twitterなら完璧なのに。 昨日はにょすと一緒に内見でした。 不動産の人が昔競馬やってた人で、隙あらば競馬の話をしました。 競馬の話になるととまらなくなってしまう。オルフェとかディープの時代…

夜空に消えた10連休

今日から仕事はじめのはずでした。 出社したら部長だけがいました。部長「今日出社なの?」 わたし「.....へ?」 部長「今日休みだよ」......ソンナコトアル?こうして私の10連休は夜空へと消えました。 私が勝手に7連休にしてしまっていただけだった。せっ…

GWの学びと肉

5月3日はにょすとイヌと長野県に行く予定でした。 しかし、午前6時に中央道のライブカメラを見て既に渋滞一歩手前だったので行くのをやめました。那須塩原の方なら多少は空いてるかなと思い行き先を変更。しかし、千葉県から車を走らせ4時間たっても埼玉の中…

おとな修学旅行in南房総

4月30日〜5月1日に中学の友だちと南房総へ遊びに行きました▼日記動画 https://youtu.be/lVvSuOjvPi0 私が時間配分ミスって8時に全員集合。 3時間くらいかかると思ってたけど半分の時間でつきました。スマン毎度旅行の楽しみである車内。 昼以降は誰かしら昼寝し…