そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

別にいいかなってものはいらないかもしれない

自分でお茶作ってるからか、たまに飲む爽健美茶がめっちゃおいしい。
どうやって作ってるのさ、あんな美味しいお茶。


最近はね、仕事がえぐいです。
もう毎日火事場の忙しさ。なんなん。まじで。
状況が良くなる兆しが見えないのでやめたすぎる。
仕事ずっと集中してて黙ってる時間多いから喋りたすぎて発狂しそうにもになる。

それでもおもしろいことがないわけではないです。

副部長が破天荒な人なんですが、今日裸足で出社して怒られてました。
「裸足でくるなって言われたから会社やめてやろうかな」
と相変わらず破天荒してておもしろかったです。


さて本題。
ちまたでは◯◯デトックスというワードを聞くことが多々ありますが、
最近そこにいたる気持ちがなんとなくわかってきた気がします。

きっかけはストレス。

仕事忙しくてなんかもう「はぁ~~~」って感じになると、家帰ってもスマホ見たくなくなるんですよね。

情報が多すぎる。なんも頭にいれたくないし、いらない。
あれもこれもいらないな~って思うんです。
情報も洋服も大して関わりのない人間関係もいらない~となる。
別になくても不幸せじゃないものがいっぱい。
ちょっと前までは強欲の壺だったのに。

仕事辞めた人が離島に行っちゃうのはきっとこういう気持ちが限界を突破するからなんだろうなぁ。

ツイッターも大好きだったんですけど、興味関心が薄れてきました。
競馬する時めっちゃつぶやいちゃうんだけどね。週末ついったー。

ジャンプも読まなくていいや~となってしまった。
ヒロアカと呪術は単行本買おうかな。


いらないものが増えましたが投げやりなわけではないです。
いらないというか、別にいいやってかんじ。

かかせないものだっていっぱいあるし、それがなにかも自分でわかってる。
自分のことがわかってるの、本当に生きやすい。

とにかく疲れたくないよん。


とりあえず今は釣りがしたい気分。
今度こそ、タコ。


ほいじゃ