そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

中365日の転職

今日で前の課長が退職でした。
洋服をくれました。

 

課長はとてもおしゃれな人なので、前に「いらない服あったらください」と声をかけていたのです。

f:id:ebiebii34:20220520231943j:image

私じゃ到底買おうと思わない洋服をくれました。
おしゃれ。
着てみようと思います。ワクワク。

 

 

タイトル回収をします。

再び私は転職をすることにしました。

 

少し前に会社都合で部署が異動になったのですが、
この部署が弊社で一番やばい部署で、もうみんな毎日3時間以上残業するのが当たり前な部署です。(役職者は毎日0時過ぎくらいまで残ってるらしい)

 

私はまだ入ったばかりなのもあり、業務量調整してもらえていますが、

これから長く勤めた時に求められるものが上がっていくことを考えると、
そこに応えようと全く思えないのです。

だからささっと消え去りたいなと思いました。

 

それと、これが1番の理由ですが、弊社で仕事をする中でやってみたいお仕事が見つかりました。

前の部署で若干企画っぽいお仕事をかじったんですけど、
これが自分の中ですごく楽しくておもしろいなぁって思うことでした。

だからその路線にしぼって職探しをする予定です。

いつか個人的に子ども向けのイベントとかワークショップ開いてみたいという夢があるし、これにも活かせそうだなぁと思ったりもしている。

 

ほんで今日はそれを上司にお話しました。

7月いっぱいでという方向性で話がまとまりました。
ちょうど弊社で働いて1年のタイミングです。
極めて穏便に話せて良かったです。

それまで面接とかあるから有給取得多くなることも言えたし、
2ヶ月くらい時間あるからちょっと余裕あるし、
落ち着いて仕事探しできるかなと思っています。(願望)

 

こっから先引っ越しやら転職やらでまたバタバタしそう。
9月頃には人生落ち着きたい。

 

すでに複数の企業にエントリーしています。
保育士から一般企業への転職活動してたときは書類の時点で落とされることめちゃくちゃ多かったんですよ。面接すらしてもらえないみたいな。
他にも要因はあるかもしれないけど、一般企業の経験がないことってこんなに大変なのかと思い知った。

でも今回めっちゃ書類は通る(書類は)。
人生ドキドキワクワク転職編のはじまりです。

 

 

ほいじゃ