そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

初めてのまねきケチャ

今日は魂の定時退社をきめてまねきケチャの女限イベントへ行ってきました。

長いこと存じ上げてはいたけど、実は初まねき。
知ってる曲3曲しかない。

ぼけっとしててライブに丸腰できてしまったので、ペンライトを現地調達。
整理番号は81番でしたが、無事2列目をゲットできました。
ライブハウスなんて...久しぶりすぎる。

なんとなくですが、まねきの女オタは普通にオタクって感じがしました。
イコラブノイミーの女オタたち、かわいすぎてキラッキラしとるから。
ディズニーランド行くんか?って格好の方々が多いの。


この距離感でアイドルを見るのは久しぶりでした。

しかしこの距離感で推すアイドル楽しすぎるんだよな。
ちなみにまねきで1番好きなのは中川美優ちゃんです。

2メートルくらい先にメンバーがいました。
ちょうかわいかった。ちょう。
2列目の端っこが段になってたので、私はそこに立ちました。非常に見晴らしが良かった。

初っ端中川さん
「なんかいつもよりいい匂いがする」

わろた。


そして松下玲緒菜さんの爆レスを2回ほどもらい崩れ落ちました。
目と指がこっち向いてた....🥺ありがてぇ....🥺
あの人かわいいのプロだよ何人を幸せにする気だよ。
まじで心臓がドキドキした。


ライブ中何度も「かわいい....」と心の声がもれでてしまった。
メンバーの歌声がかきけしてくれた。


そんな中、推しの中川さんは2回ほどチラ見してくれた気がします。(気がします)

THE アイドルって感じの方ではないので概ね予想通り。(めちゃくちゃかわいかった)


先にも申し上げましたが、私は3曲しか知りません。
今日のセトリで唯一知ってたのは最後に歌った「きみわずらい」のみ。聞けてよかった〜。

知ってる曲があった方が楽しいのはそれはそうなんだけど、全然楽しかった(°▽°)
周りの人がばっちり踊れてる中、推しが歌った時にペンライト振って音に合わせてゆらゆら揺れてるだけだったけど楽しかった(°▽°)

よく車に乗せられてるこれみたいな状態。


改めてまねきケチャ、総合力が高すぎる。


そんなこんなでライブが終わり特典回へ。
チェキを撮りました。

顔ちっっっっっっさ。

そしてすっげーーーー話せた。
30秒くらいは話せた気がする。
まねきでこんなにも話せるのか。
ノイミーの世界線で生きているので、これ30000円くらい払わなくて大丈夫ですか?って心配になった。

美優ちゃんライブ中全然笑わないけど、接触のときちょう優しくて笑顔なの🥺そゆとこ好き🥺


私「初めてきたのー!」
み「わー!そーなんだー!」(正直覚えてない)
私「きみわずらいしか知らなかったけど楽しかったー!」
み「えー!今日歌ってよかったー!」
私「あの....めっちゃ好きです....(まじで)」
み「ありがとう!東京の人ですか??」
私「トウキョウノヒトデス(芋臭かったかな...)」
み「もっと早くきてほしかったよー!」

おおよそこんなかんじ。
まじでかわいくて好きですってかんじだった。

脳死で2枚目買おうとしたけど、今月引っ越しなことを思い出しこらえました。

大変に満足しました。おなかいっぱい。

まじでみんな、かわいくてありがとう。

最後に、記念撮影でどんなポーズをしたら良いかわからなくて棒立ちしてるぼっちのあたしを添えて、本日を終わります。

ほいじゃ