そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

勝利のででどん

今日は!!
日本ダービー兼わたしのお誕生日でした~~~!!

f:id:ebiebii34:20220529220456j:image
ダービー当日がお誕生日なんて嬉しすぎる。

ということで、東京競馬場へ。

今日はもう買い目を決めていたので、
朝から馬券を買いました。
もうお祭りだからさ、好きな馬を買うんだ。

f:id:ebiebii34:20220529215929j:image

イクイノックス大本命です。
愛してます。
でもドウデュースもめちゃくちゃ強いと思ってたので3連単の頭に。
ディープ産駒は外せないし内枠で残れるとしたらアスクビクターモアかなと思い3列目に配置。
プラダリアは追い切り超良く見えたし、このメンツでもわんちゃんあると思い3列目。
マテンロウオリオンはただならぬ愛により2列目と3列目に配置。

ダノンベルーガは超強いと思っていたけど、
イクイノックスの単勝を買う以上ダノンを頭にして買うもんかと紐にとどめました。

 

いつもはスタンド前で見ますが、今日は4コーナー曲がってすぐの芝ゾーンに陣取りました。

f:id:ebiebii34:20220529220032j:image
なんとダービーのゲートが間近にある場所だった。図らずしもラッキー。


f:id:ebiebii34:20220529220052j:image

競馬場でのむビールが今まで飲んだビールで一番美味しかったです。
普段お酒のむペースわりと遅いんですけど、ぐびぐびぐびぐび飲んじゃった。
2杯目もうまいし、アルコールにより財布の紐がゆるまるしで楽しいがすぎる。

 

自衛隊の演奏部の方たちがお昼にユメヲカケルを演奏してくれました。
端っこで見ていましたがイントロ聞こえた瞬間我慢できずにダッシュで真ん中へ。

ユメヲカケル聞きながら走るの爽快すぎて、ウマ娘になったかと思った。

 

レースの合間にフォロワーのでぃーさんと初対面。
ウマ関係のフォロワーと会うの始めてだったので嬉しかった。
競馬が関わると内弁慶封印されるので、初対面からぺらぺらぺらぺら話せて昔からの知り合いのようでした。

フォロワー結構競馬やってる人いるからみんなで見たい。

 

平場は午前中タコ負けしたけど、7Rから完全に流れがきて私の気配は良好に。
もうあとは信じるだけだ~~ということでダービーへ。

f:id:ebiebii34:20220529220841p:image

スタンド側は超満員でしたが、こちら側は結構ゆとりあった。
石川さゆりチャンによる国家独唱でピリっと気持ちが引き締まりゲートイン。

もうあのゲートインの瞬間どきどきどきどきが止まらなくて。

 

結果は1着ドウデュース2着イクイノック3着アスクビクターモア

 

3連単とワイドとったーーーー!!!
生まれて2回めの3連単です。

イクイノックスに勝ってほしかったけど、お見事だった。
本当に良いレースだった。震えた。
豊さん、ダービー6回目の勝利だそうで。

......6回??

勝ちすぎ。かっこよすぎる。

東京の最後の直線は良いね。ユメヲカケルってまさにそれ。

 

今年の収支を99.6%まで一気に引き上げられました。
どーせなら100%回収しようということで、目押しの目黒記念!!!

もう追い切りもパドックもほぼ見ていません。
私の愛馬にずきゅんどきゅん走っていただきましょう。

f:id:ebiebii34:20220529220238j:image

ウインキートス!!!

キートスは逃げるかたちになり、粘り粘り粘り粘りの最後は写真判定3着。

f:id:ebiebii34:20220529220308j:image
複勝とったナリ~~~~。

 

これも良いレースだった。
キートスは走るの嫌なのかなと感じる時期があったけど、戻ってきてくれた~ありがと~。

競馬見てる時は声に熱がこもります。
こんなに気持ちを込めて声をだすことがあるんですね。人間。

 

今日は本当に運が良かった。
収支は+10440円!!!

This is 御の字!!!!!!
今年の収支もプラスに転じましたとさ。めでたしめでたし。

まだ安田記念があるけれど、自分のなかでG1シーズン燃え尽きました。
かけぬけた。とっっっっっても楽しくて心が躍る1ヶ月でした。
ま、毎週やるんですけどね。

今は宝塚記念が楽しみすぎる。

 

家帰ってからにょすにお誕生日プレゼントをもらいました。
日本酒とポストカード✨

f:id:ebiebii34:20220529220335j:image

これかわいすぎない??????
私の好きなものてんこもりな絵をかいてくれました。

f:id:ebiebii34:20220529221113j:image

ケーキもたべた。

この8は18番の8です。18番の8です。

 

最高のお誕生日でした~~~~~~!
お祝いしてくれた方々とルメールとイクイノックスとウインキートスありがと~~~~~!

 

ほいじゃ