そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

人生はジェットコースター

これは美味しかったお昼ごはん

f:id:ebiebii34:20220419213206j:image

急に芽生えた美意識の話

昨日VERちゃんのインスタ見てて、かわいい~って思いました。
かわいいっていいなぁってふと思いました。
だからみりにゃのメイク動画を見始めました。

美容系YouTuberの知見はないので、とりあえず参考にするのはアイドル。

そしたら元からかわいい顔がもっっっっとかわいくなっていって
私もやりたい!って思いました。

見て、この履歴。

f:id:ebiebii34:20220419213216j:image

今まで競馬とアイドルのライブ動画ばかり見ていたのに、
ついに美容動画を見始めました。

そして早速得た知識を糧に、
今日は前髪を巻いて職場に行きました。

なんかね、気持ちが上がった。
トイレで鏡見るたびに「前髪くるってなってる~!」って嬉しかったんです。
ちゃんとやると、ちゃんとやってない時より良い感じなの。それはそう。

普段の自分を1番知ってるからこそ
かわいくなれたことが1番わかるのも自分だと思うんですよね。

自分がいつもよりかわいかったらそりゃ嬉しい。
だからみんなおしゃれするんですね。
わかってたようで実感はしてなかった。今日した。

人によってメイクの仕方が全然違うから
お手本にする人から探そうと思います。
自分の顔つき的にあんまりバッチリやると印象きつく見えてしまうかな~と思うので。
色々やってみよーっと。ワクワク。

かわいくて綺麗な人に憧れる~~~。

 

課長が仕事やめる話

 

今日から課長が在宅勤務になりました。
そして代表から課長が辞めることになったと聞きました。
そして私が今いるチームは解体され、
5月からWEB制作チームの配属になり、WEBディレクターとしてやっていくことになりました。

人生はジェットコースター。

これまでも未経験なことばかりやってきたので
きっとなんとかなると思っていてあんまりネガティブじゃないです。

WEBディレクターだったら経験積めばちゃんとお給料上げられそうだし。
素直にがんばろって思いました。

ただ残業がえげつないチームなのでそこだけが懸念点であることを伝えました。
毎日19時~20時には上がれるように業務量調節するし、
ある程度は自分でスケジューリングして自由に動いて良いと言ってくれました。(なお定時は18時)

上司が20時までに上げさせようと頑張るところ
私は18時退勤を目指してがんばります。上を目指せ。

早く仕事覚えて要領良くこなせるようにならなくてはね。

 

ツイッターの話

今日はINCでトス行為があったことで1日中ツイッターがその話題で溢れてました。
その辺については特に何も言及しないけど、
この関係者の人のツイートに「おかえり」ってリプしたかった。

f:id:ebiebii34:20220419213305j:image


とりあえず家に帰ってきた人には「おかえり」だよね。

 

でもこらえた。

 

 

ほいじゃ