そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

Instagramがやばい

今までInstagramは友人の近況を見るためにしか使っていなかったのですが、
今さらながらもInstagramの有用さに気づいてしまいました。

画像つきの情報収集にうってつけだと。
全部ハッシュタグをつけて検索するのですが、例えばこちら。

「#サウナ」で検索すると

こんな感じでいろんな情報がでてきます。
この中で都内のサウナをまとめて情報発信してるアカウントを見つけたので早速フォローしました。

画像+短文で直感的に情報が入ってくるんですよね。
今まで情報収集として利用したことがなかったので、自分の中で革命が起きた瞬間でした。

これ広告効果半端ないなとも思いました。
私もガンガン影響されていくことでしょう。

おもしろいなーと思ったのが、賃貸でもインスタが活用されてることです。

これは見ちゃうな〜。

ハッシュタグ自体をフォローもできたので、
インテリア、ヘアアレンジ、国内(海外)旅行、読書とか、自分が少しでも興味あるジャンルを続々とフォローしてみました。

これは永遠に見てしまうな〜。おもしろい。

好きな雰囲気のイラストレーターを見つけることもできました。


かわいい。
個展とかあればぜひ行きたい。


うーむ。おもしろい。

ほいじゃ