そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

今期の推しドラマ

今日はのんびりと諸用をすまして
16時半にはお風呂からあがりゆったり過ごしました。

久しぶりに1日が長く感じた。
毎日あっという間な日々なので
ゆっくり時間が過ぎることが幸せでした。

西村京太郎サスペンスとか相棒見ちゃったもんね。

 

今日も「ボケェ~イ」と言いながらポケモンをやりました。

そしてINCの予選抜けてる人を今月もTwitterでちらほら見かけて、
世界は狭いな~すごいな~と思いました。

全国の人が挑戦して抜けられるの上位30人なのに
それが毎回ちらほら知ってる人なのすごいな~って。

新ドラマの話

 

4月から新ドラマやアニメがたくさん始まりましたね。
アニメはTwitterみて反応が良いやつを後から見ることが多いですが、
ドラマは基本的に1話は見ます。

アニメは今のところかぐや様とスパイファミリーだけ見る予定。

前期のドラマ何も見続けてなかったのですが
今期はなかなかおもしろいです。

 

その中から特に気になる3作品。

難波MG5

こんな時代にヤンキードラマです。

生粋のヤンキー一家に生まれた主人公が
普通の青春に憧れ
公園のトイレで毎朝特攻服から学ランに着替えて
普通の高校生活を送るというお話です。

設定が一昔前っぽいし
正直全然期待してなかったんですけど
めちゃくちゃおもしろくて良い意味で裏切られました。

踊る大捜査線の監督が撮っているらしいです。
ケンカのシーンが生臭くないのが嬉しいところ。
ハイローとかクローズは見れないので....。
コメディ要素がもりもりですごい笑って見れます。

特にこいつ。

f:id:ebiebii34:20220418204619j:image

主人公一家に飼われてるイヌ「松」。

こいつ喋るんですよ。(心の中の声)

学校出入りしたり家出したりめっちゃおもしろかった。
こいつが出てきた瞬間一気におもしろさが急上昇します。

気楽に見れるドラマ。今週も楽しみ。

 

明日、私は誰かのカノジョ

f:id:ebiebii34:20220418204636j:image

なーたんが出るから見たドラマ。

レンタル彼女・パパ活・整形・ホス狂...
いろいろな生き方をしている女の子たちの物語です。

お金のためとか寂しさを埋めるためとか
原作知らないけどみんなそれぞれ事情があるみたい。

横田真悠ちゃんはセブンティーンのモデルの時からとんでもなく可愛いかったので知ってたけどドラマでは初めて見ました。
女子大生感がリアル。

今のところ1話で1人ピックアップされて進んで行く感じ。
なーたんの出番が楽しみすぎる。
ストゼロにストロー刺すなーたんが見れる素晴らしいドラマです。

レンカノとかホス狂とか結構沼深そうな題材ばかりなのでどうなるのか気になります。

お金ないときやってみよっかなって思って登録したことはあったけど
送られてくるメッセージきしょすぎて2日で退会してしまった。
世間的には良しとされてないし、肯定派でもないけど
やってる子たちは肝座っててすごいなって思います。

僕の可愛いはもうすぐ消費期限

今まで顔の良さだけで生きてきた主人公(29歳)が、
可愛いだけでは生きていけなくなってくる物語です。

f:id:ebiebii34:20220418204653j:image

山田涼介、顔良いな~と改めて実感。

容姿が良いことと若いことってのはやっぱりちやほやされる要因だけど
歳とるとそれだけじゃやってけないということで
今年26歳を迎える自分にはなかなかタイムリーな題材でした。

高校生の時のバイトとか、新卒の時とか、
なんやかんや大事にされて過ごしてきたなぁって思います。その時は気づかないけど。
今の会社でも私が打たれ弱いってことを周りの人が知ってくれてて大事にしてもらってるけど
もっと歳とったらこんな大事にしてもらえないだろなってのは感じます。

仕事をする上では価値のある人間になりたいです。
でもどんなものを目指したら良いのかとか
どうしたら自信もてるんだろうとか
その辺はよくわからない。

だからこのお話が進んでいくにつれて、
見えてくるものがあるのかなぁなんて思います。少し。

このドラマは30分なので1話がコンパクトです。
でもその分さくさくお話が進むので見やすい。

 

他にもいくつか見てるのあるけど
特にこの3つが気になります。

最愛とかアンナチュラルとかストーリがめっちゃ面白いのはもちろんのこと
コメディタッチで気軽に見れるものと
年代とか自分と共通する部分があるものを見がち。

 

TVerを考えてくれた人にありがとう。

ほいじゃ