そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

さらばシンオウ地方

やっと殿堂入りしたー!!
f:id:ebiebii34:20211207222348j:plain
数々の眠気に打ち勝ち、
ぼちぼち進めてきました。

今回さ四天王どころか野良トレーナーも強かったよね。

その辺の野良トレーナー(ダブルバトル)で
ライチュウギャラドス出された時
「んんん!?」となった。

それ以降もたまに強いやついた。

【今回の旅パ~ボールシールを添えて~】
f:id:ebiebii34:20211207222634j:plain
こいつのおかげでシロナに勝てました。

剣舞ガブリアスにより蹂躙される我がパーティ、
げんきのかけらで繋ぎ止める残り1体を繰り返すこと数ターン、
絆発動してこいつが攻撃を耐えてくれました。
次のターンはかわしてもくれました。
おかげで勝てました。

トリトドンの冷ビでトドメを刺す気でいたのですが(すぐやられた)、
最後の最後で最初のパートナーがドラマを起こしてくれて
チャンピオンへの道を開いてくれたことに感動しました。

f:id:ebiebii34:20211207223010j:plain
かっこいい。

f:id:ebiebii34:20211207223034j:plain
結構序盤で手に入れられて嬉しかった。
でも水色の方が見た目は好き。

地面タイプのポケモンもだけど、
地面技好きなんですよね。
大地の力、地震、断崖の剣...
壮大でかっこいい。

f:id:ebiebii34:20211207223236j:plain
ブレバ覚えさせる方法わからなくて(調べてないだけ。....覚えられるよね?)
一生翼でうちまくりここまで来た。

f:id:ebiebii34:20211207223349j:plain
飛び膝蹴りを1回も外さなかった英雄。

f:id:ebiebii34:20211207223526j:plain
鳴き声が好き。
水鉄砲とかお尻からだすの衝撃だった。


シロナは言わずもがなの強さでしたが、
オーバもえぐかった。
f:id:ebiebii34:20211207223628j:plain


は?



他の技は「鬼火、バトンタッチ、力をすいとる」



は?
鬼火しか炎要素ないが?
f:id:ebiebii34:20211207223725j:plain
炎タイプ使いとしての誇りを取り戻してきてください。

PP枯れるのをひたすら待つ長丁場の戦いでした。


懐かしさと新しさ、便利さと不便さ、いろいろなことを感じながら遊んでいました。


今回の旅で1番嬉しかった瞬間はこちら。
f:id:ebiebii34:20211207223946j:plain
f:id:ebiebii34:20211207223956j:plain
45レベルくらいまでずっとヤミカラスだったから、
闇の石手に入った時本当に嬉しかったよん。

さて私はガラルへ帰るどん。
やることやったらまたシンオウにも来ようかな。
伝説厨の見てて面白そうだったので。


…今回からアイキャッチを手作りしてみました。

ほいじゃ