そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

感性を取り戻したグランピング

26日~27日は競馬を見る会の人たちで足柄へグランピングに行ってきました。
グランピング初めてだし、昨年の11月の韓国ぶりくらいにはっちゃけて遊べる機会なのでめっちゃ楽しみにしてたしめっちゃ楽しかった。
競馬場にちょこちょこ行ってるし大好きだけど、競馬は遊びではなくギャンブルなのでね、、。

行く途中に高速道路建設中の現場に立ち寄って、これが見入っちゃうほどすごかった。

この写真だとわからないけど、繋がってない両端の橋が宙に浮いてるみたいで本当にすごかった。

チェックインまで時間があったので、その辺でぷらぷらしていました。

酒水の滝

チェックインできてからは川遊び。
下の砂利というか石が痛すぎてしんどくなり、良さげな棒を突きながら歩く情けなさ。

おかげで足がスッキリしました。

石の遠投とか水切りとか上手なの羨ましかった。

キャンプ場では2匹の犬が解き放たれていて、コーギーがめちゃ人懐こくてかわいかったのです。

名前はジャスミンというらしい

とまあこんな感じでつらつらと出来事書いててもつまんないので、
というか今すごく楽しかったーーーという気持ちで満たされているので、出来事はそっちのけで書きなぐっていきます。

生きてると色々と楽しいイベントは起きるんだけど、
この2日間は特に文字通り笑い転げててさ、自然の中だからか超開放的な気分だったし、
本当にずっと楽しくて、みんな大好きこの時間大好き~ってなってた。
帰りみんな送った後寂しすぎて、ドライブ中に流してた歌流して帰ったり「1時間前はラーメン食べてたな~」とかぶつぶつ言ったりしながら帰ってた。

人生はどうしても仕事の時間多くて、仕事のときは人と関わるときにプレッシャーとかストレスが発生してるから、
こんなに開放的に過ごせるのが久しぶりで、感性取り戻した感覚あった。

自分ってこんなに笑えてたのか~とか
湖面に映る景色がきれいだな~とか
みんなの話に耳を傾けて楽しいな~とか
自然の中の空気気持ちいいな~とかとかとかとか。

一番楽しかったのは夜しこたま酒飲んで、
メガネを遠ざけて目を小さくする遊びをやった時です。
前向けないくらい笑ってしにそうだった。

なぜか話が下ネタに流れちゃうキルシュちゃんと、
親戚の集まりでずっと寝てる従兄弟の具現化ラフィーさんと、
チェックアウトまでの間一緒にダブルバトルしてたかれーさんと
虫を逃がそうとしても力の加減がうまくできない武田さんと、みんなおもしろいや。

車の中で流したポルノの歌聴いたらしばらく今日のこと思い出しそうです。

変なゆるキャラ
どか盛りだったバーベキュー
色々と衝撃だった「明日世界が終わるならやりたいこと」を話した夜
湖面の反射がきれいだった湖
後ろの席で真ん中になる人を決めるじゃんけん大会
御殿場ポケモンストアでセールになってたキャンプグッズ(買った)
友だちと遊ぶ時間が本当に大好きなのですが、自由に過ごさせてくれるにょすにも日々大感謝。 ほいじゃ