そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

キックボクシングを始めた

今日は前々から興味のあったキックボクシングの体験会に行ってきました。
そして入会。

転職してお給料上がったのとベビーシッターも安定してお仕事もらえてるということで、
健康に投資ができるように。

 

なんか普通に練習してるゴリゴリの男の人たちもいたけど、
レッスン自体は女性が半分くらいいて、しかも体験の女性の方もいたし初心者向けの内容なので気軽に参加できて楽しかったです。

ゴリゴリの人たち、キックするときえげつない音するし
ちらちら見えるお腹がみんな腹筋割れててすごかった。一生話しかけないと思う。

通い放題だし2つ連続でレッスンできるし、
朝早く夜遅くまでやってる場所なのでスキマ時間見つけて通おうと思います。
パンチとかキックできるの楽しくてニコニコしちゃった。

でもあれが恥ずかしかった。ジョグ。
最初ウォーミングアップではしごみたいなペラペラのやつ床にしいて、
走ったり飛んだりするんですけど、あれ使うの初めてだったのでとてもぎこちなくなりました。

慣れてる人はタタタタタって早いのに、私は超ゆっくり進めてたので恥ずかしかった。
しかも一番最後に並んでたから、前にだれもいないのにみんなに見られてるかと思うと、よりね。

慣れてる女性の人はキックとかも軽やかでかっこよかったです。
力強さはないけど軽やかさがイケてたので、私もあれになる。
運動不足とはおさらばだ!!

しかし帰り道にあったドーナツ屋さんの誘惑に負け、実食。

f:id:ebiebii34:20220910215034j:image
めちゃくちゃ美味しかったのでここにも通ってしまいそう。

 

そして今日はお祭りがあったので、こちらにも行ってきました。

f:id:ebiebii34:20220910214950j:image
近所の酒屋さんが出店として日本酒売ってたので買って、家でお祭りごはんを食べました。

f:id:ebiebii34:20220910215002j:imagef:id:ebiebii34:20220910215007j:image
なんだかすっかり秋で、夏祭りとくらべてすごく過ごしやすかったです。
できれば野外でお酒飲みたかった~~~。

f:id:ebiebii34:20220910220013j:image

イカたち🦑

10歳くらいの男の子が友だちに「成人式になったら飲もうぜ!あ、でも18歳だと飲めないのか。アハハハ」って言ってて令和を感じました。
そっか、成人式は18歳だけどお酒も馬券も20歳からなんだよね、今の子たちは。

 

それ以外の時間はひたすらスプラとゼノブレイドです。

f:id:ebiebii34:20220910215201j:image
スプラトゥーンだいぶ戦えるようになってきてめっちゃ楽しい。

f:id:ebiebii34:20220910215212j:image
I LOVE ホクサイ

 

エイムが終わってるので、範囲武器が身の丈にあってます。
猪突猛進にならないことを心がけたら勝てるようになってきました。

f:id:ebiebii34:20220910215224j:image

ゼノブレでミオちゃんにこの服着せないやついる??これが天下だと思っています。

 

そして今日は競馬も完璧な予想をして、
紫苑Sでは1.2.3着を順番もすべて当てることができました。
でも馬券下手くそで300円しか勝っていません。コジャケ

まあ予想を当てられたということを大いなる大いなる自信に変えて、明日も馬券を買うのだ。
秋はわたしのビックウェーブですわ💃💃💃

 

そんなこんなで盛りだくさんでありつつも、ゆっくりと土曜日を過ごせました。
10月はほぼ毎週競馬場に行く予定なので、9月はゆったりと過ごそうと思います。

ほいじゃ