そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

YOASOBIのライブへ

昨日はverちゃんとYOASOBIのライブに行ってきました。

めっちゃ楽しかった〜〜!

これライブ中。
なんと写真撮影いつでもOKなライブでした。
(夢中だったのでこれしか撮ってない)

祝福が大好きな曲なので流れ始めた時テンションぶちあがりました。
至極当たり前なことなんだけどikuraちゃん歌うめ〜〜〜。
Ayaseの声初めて聞いたかもレベルの記憶だったんだけど、とても盛り上げ上手で感心した。

アイドルはね..すごかった🙄まさに完璧
アンコールはアイドルだけ歌って終わりだったので、最後にとてつもない衝撃を残して帰って行かれた🙄

1番感動したのは「アンコール」って曲の時で、お客さんがスマホのライトを掲げてふりふりするんだけど、その光景が文字の如く星空みたいで本当にきれいだった。
(スタンドだったので反対側のスタンドがよく見えた)

スマホの光が遠くから見ると星みたいに五つの方向に光が伸びてて、スペースマウンテンの中みたいな、そんな幻想的な空間の中でikuraちゃんの歌声を聴けてたまらなく贅沢な時間でした。
(その時ばかりはステージ見ずスタンドの光見てikuraちゃんBGMにしてしまった)

そんなこんなで素晴らしいライブでした。

ここから先はverちゃんと過ごしたライブ後のお話なんですが、昨日の自分があまりにも最悪な大人だったので今日の私が昨日の私にツッコミを入れながら書き進めていきます。
(😌この顔文字が今日の私とします)

ライブの後にマックへ行きました。
verちゃんは年下で、良い格好を見せたくなった私はメニューを持ってるverちゃんに、
「どれでも好きなもの選んでいいよ(ドヤ)買ってあげる!」と...。

「たかがマックで良い顔すな😌」


verちゃんが「競馬に興味がある」と口に出した瞬間、スイッチON。
隣のテーブルにポテト吹っ飛ばすほど興奮しながら話しこんでしまいました。

2時間弱9割競馬の話を。

「白い馬が好き」と聞いたもんだから、「明日の安田記念でソダシって馬が走るよ!」から始まり、
ソダシの歴史、イクイノックスやエフフォーリア、天皇賞秋の話、日本ダービーの話などなど....

「いや、会話のドッジボールかて😌話しすぎだろ😌」

トイレに行った時、鏡で自分の顔見たらほっぺた真っ赤になってて、どんだけ馬の話で興奮してんだこの女と恥ずかしくなりました。

verちゃんは馬乗りの経験があって馬が好きで、楽しそうに話を聞いてくれたので嬉しくなってしまった...。


「即パットの新規登録ページをDMすな😌」

ネット競馬の見方や馬券の買い方を実際にデモンストレーションしながらレクチャーしました。

「家電量販店みたいな実演販売すな😌」

でも、競馬やってみる!って言ってくれました(優しい)。
やったぞ、JRA

帰りの電車でも馬の話に没頭し、2人で2回も電車を間違え「まただよ最悪」と言いながら赤羽に3回くらい降り立ち、通常の2倍の時間をかけて帰りました。

「いや、電車こそリードしてやれ馬の話で脳みそが沸きすぎだ😌」

今度競馬場連れていくねと言って別れました。

改めて振り返ってみても最悪な大人です。
でもめっちゃ楽しかった....。ありがとうverちゃん😭✨

ほいじゃ