そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ中は海賊になる

キャンプ納めてきました。 今年はお金がないため実家から30分でいけるキャンプ場です。 新しいキャンプ場なので 炊事場やトイレがきれいでした。 受付はこんなおしゃれなガレージで。 軽く物販もありました。 SDGsってかんじ。 日が当たるとすごいあったかく…

ウマ決算

今日は東京大賞典でしたね。 私のウマ納めです。大掃除のためだけに出社したもののお昼過ぎに終わったのでひたすら地方競馬実況見てました。 お昼ご飯は上司がみんなに海鮮丼奢ってくれましたラッキー。 オメガパフューム圧巻のレースでしたね。 4角曲がって…

2021年下半期総括

今回は初めての2000文字越えです。上半期総括記事の冒頭文。 ↓ なんかおセンチになっててわろた。 下半期はうってかわって色んな人と関わりながら遊びながら生きてきました。下半期トピックス・仕事が安定した ・誘ったり誘われたりでいっぱい遊んだ ・全然…

カス上等

昨日の夜は我が家にマギョちゃんオリーブちゃんてゐくが来て忘年会をしました。 途中ひたすらプリチャンの曲を見る時間があって やっぱりメルティックスター強いなあと思いました。 いつか見ようと思ってたFateの話になってYouTubeで場面場面を見ていたんで…

なつウヒオフレポ

2年ぶりくらいのポオフ「なつウヒオフ」いってきました。 これ。働きまくってたため全然練習できてなくて、 昨日(今日)の夜中3時までぷりずむ君に練習付き合ってもらってました。でも全敗しました あんだけ気をつけなよって言われたこと気をつけられなかっ…

ジョイコン蘇生

左のジョイコンが何もしてないのに上にあがってしまう状態を耐え続けはや半年以上...ついに蘇生に踏み込みました。セッテンフッカツザイ〜〜 前にジョイコンいかれかけてるフォロワーに フォロワーがこれで直るよってリプしてるのをこっそりブックマークして…

「劇場版 呪術廻戦0」感想

映画見る前の私「呪術だったら乙骨憂太が1番好きだから楽しみだな~(お気楽)」 映画見た後の私「生まれたときから乙骨憂太のことが好きだった気がする....」 そんなこんなで待ちに待ったクリスマスイブ。 18時ぴったりに退社し百鬼夜行へと繰り出しまし…

ご機嫌とったど

心が荒みきっていたのでメンタルヘルスをしました。ゆきちゃん。 今日は反応が早いと思ったら車で家に帰ってる途中だったようです。 15分だけ。 いや、2時間くらい付き合ってくれよと思いましたがまあいいかということで。 ゆきちゃんもとても疲れていたよう…

みんな萎えてますか

食洗機で毎回6リットルお水使うから なんとか節水できないかと考えました。 お風呂入る時、お湯になるまで水出しっぱにしてるのでその水を桶にためて食洗機に入れるようにしました。ちょうど6リットルくらいでした。 新しいケチケチルーティンです。うちの給…

今週の週間少年ジャンプ感想

もうイヤマフなしにチャリこげません。 出前館してる時こんな感じです。 イヤマフが肌色っぽいので猿みが強い。 さて今週も月曜日やってきました。 週間少年ジャンプを読みました。 「ヒロアカ」 みんなの怒ったというか、決意を決めてる顔にウオってなった…

バドミントン部

今日はよーこちゃんとぎんなんちゃんと遊びました。 マリオパーティをしたりバドミントンをしたりして遊びました。 バドミントン超楽しかった。 みんなだんだん上手になっていってラリー続いてくようになったの。 我々もまだ成長することができる。 これでも…

やや全てを取り戻したい

今日はお料理教室開催日でした。4人中2人が3歳男児はなかなかハードだった。 永遠に「マックイーン5個あるよ✨」 集中力isどこ 女の子ってやっぱり成長はやいなぁと感じました。 小さい子たちにかかりっきりで 小学生の子にだいぶお料理お任せしてしまって申…

社交辞令しね

今日は会社ののみ会でした。 このご時世に40人規模ですよ。頭おかしい。 私はタダ飯が食べられるならどこへでも行く雑草魂を持ってるので行きました。会社で嫌いな人はいないんですけど、 苦手な社風ここにありという感じでした。 完全に代表の支配下にある…

ランチ成功

昨日ランチに誘った他部署のもりさん。 OKもろた:D ということで行ってきました洋食屋さん。 久しぶりの外食。 久しぶりじゃなくても久しぶりと言っている気がします。 外食は特別なことなのです。 大人しいイメージあったのですが意外とサバサバしてました…

第2回やめるのやめた

年末にキャンプを予約しました。楽しみ。 今年はあまりにも貧乏で全然行けなかったから来年こそもっと行きたいな。 キャンプ納めは実家からめちゃ近いところです。 ちろり買って熱燗を飲む予定。楽しみ。 最近仕事やめたいなあて思ってたんですよ(また)。 …

細かすぎてと今週の週刊少年ジャンプ感想

今年もこの季節がやってきた。 「細かすぎて伝わらないモノマネグランプリ」 年1の楽しみ。今年もめちゃくちゃおもしろかった。 優勝は俵山俊。 「地元から絶対に出ない女」見た瞬間これはファイナリスト来るなと確信しました。好きだったネタ覚えてる限りあ…

ウマ部忘年会

今日はにょすとウマ部忘年会をしました。忘年会の前に阪神JFの予想を家でしていました。 お昼頃にまあまあな地震がきたんですけど、 追い切り映像見るのに集中しすぎて驚くほどなんとも思わなかったんです。 「揺れてる...そんなことよりこのレースの追い切…

小学生バンザイ

今日はお料理教室の初稼働日でした! 緊張した忙しかったやばい忙しかった。 でもやっぱり子ども可愛いし楽しいなあ~としみじみ。 こうやってある程度事前準備してる時、 保育士に戻ったみたいでちょっとワクワクしてました。 一番小さい子で3歳なのでお母…

健康診断後のご飯おいしすぎる

今日は健康診断でした。 チャリで行けるの本当便利◎ 弊社は婦人科検診も無料で受けさせてくれるということで、初めての婦人科検診でした。 身長 155.6センチメートル 体脂肪率 20% これマッチョの人って3%とかなんだよね。 体でぷにぷにしてるところないの…

悲しいときは早く寝よ

今日は悲しいことがありました。 見えない努力は認めてもらわなくてもいいけど否定されるときつい。 涙出てくるととめどなく出てきてしまって切り替えるのが下手なのやめたい。 真顔でも涙溢れてくる生理現象。 そもそもなんで泣くねんとなる。 すぐ泣く女ま…

22時半までがんばれ

弊社の決算まであと2ヶ月ということで 謎のギャンブルイベントが発生しました。いくつかある営業さんのチームの中で推しチームを決め、 総獲得ポイント1位のチーム及び賭けた人たちには賞金が、 2位のチーム及び賭けた人たちには10万円分の食材を使った食事…

さらばシンオウ地方

やっと殿堂入りしたー!! 数々の眠気に打ち勝ち、 ぼちぼち進めてきました。今回さ四天王どころか野良トレーナーも強かったよね。その辺の野良トレーナー(ダブルバトル)で ライチュウ+ギャラドス出された時 「んんん!?」となった。それ以降もたまに強…

今週の週刊少年ジャンプ感想

昨日の鬼滅楽しかったー! OPこのカット超好き。 リアルにこんな感じの人いたら無理だけど宇髄天元だからかっこいい。 伊之助顔いいなと改めて。 炭治郎が「くそじじー!」って言うところ 何度見てもフフッてなる くそじじーて。 日曜鬼滅見てからそのままジ…

研修れぽ

昨日の夜はにょすと3時間に渡るウマ会議を行いました。 ディスコードの画面共有ってやつ 初めて使った!! 追い切り一緒に見れたりあれすごい! 感動した。 その成果もあり、 今週は土日両方とも的中させて +3100円ですイエーイ\(°∀° )/ 最近馬連めちゃくち…

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」感想

※ネタバレ含みます。 見てきました。 めっちゃ楽しみにしてた。 なんかもらった。 ネトフリかアマプラで数ヶ月前にたまたま見かけて暇つぶしに見たヴェノム。 アメコミに今まで触れてこなかった人生ですが 見事はまってしまいました。 といっても他のアメコ…

ついついの誘惑

ダイパ、まだバッジ7個。 全然進まない はやくガラルへ帰らなきゃ。 私がゲームなかなか進められない理由に「楽天マガジン」があります。 これ色んな雑誌読み放題で月440円なの。やばいの。 女性雑誌はもちろん、 競馬雑誌もビジネス雑誌も旅行誌も料理雑誌…