そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

中山競馬場で12000円のタオルを買った

今週も中山競馬場に行ってきました。
withたっぷちゃんとにょす。
ドウデュースの応援タオルを買いました。

1度も馬券は当たりませんでした。
12000円なくなりました。

12000円のタオルってわけね。


そして私、気づきましたの。

1Rから馬券買うの頭おかしなる。

今まで入場券ゲットしたら脳死で1Rから参加してたけど、
大して思い入れもなくよくわからんレースのよくわからん馬買って外すの虚無の極み。


スプリンターズS負けても気持ちは清々しくて、
ジャンダルムおめでとうって素直に思えるのは、
思い入れが強いからこそだと思うんですよね。
ちゃんと考えて信じた馬買って、結果別の馬が最高の力出しきって勝つんだもん、それはもう「お見事」。

正直ナムラクレアの力100%出しきれてる騎乗じゃなかったと思ってるけど、それもまたレース。

よくわからんまま買って外したら、別に勝った人馬に対して「お見事!」って思わんし。
よく「全人馬無事なのが1番!」みたいなこと言う人いるけど、それはもちろんそうだけど、
常にそんな清らかな感情抱けん。(無事を願わないわけではなく、その境地に感情が辿りつかない)

今日も負けたレースで
「いや、3コーナーまで擦り続けてハナこだわって垂れるの下手すぎやろ」
「気持ちよく逃げさせすぎー。競馬はジョギングとちがうぞー」
とか、それはまぁ醜い言葉たちがでてくるんですね〜。

これでさらにタコ負け続きになるんだから精神がスラム街。


てことで、1Rからやるのはやめよう。
清々しく勝って清々しく負けよう。
(だが昨日の吉田隼人は許さない)


午前中でメイン以外の資金が尽きたので、3時間半ほど直射日光の中最前に居座り1人で過ごしました。

目の前に馬が来たら撮るだけの虚無タイム。
ターフビジョンで今すぐキルシュちゃんたちとスプラやらせてほしいと思いつつ、なんだか癒されました。

馬たちかわいくてかっこよかった。



10Rのときラチ沿い歩いてくる馬多くて、
「おーおー、かわいいね〜がんばってね〜」って話しかけてた👵

付き合い方はまたしても模索中だけど、競馬ぜってーやめねーよん。


電車で隣に座ったお姉さんがネット競馬のメイケイエール掲示板見てて泣きそうです。
悔しいよな。

ほいじゃ