そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

夏祭り

今日は近所で縁日がやってきたので行ってきました。

f:id:ebiebii34:20220710212349j:image

f:id:ebiebii34:20220710212356j:image
この屋台が立ち並ぶ感じ久しぶり。

地元の小中学生がたくさんいて、超あまずっぱい気持ちになりました。

小中学生の男女がじゃれあってる姿、かわいい。
オランジーナの1リットルボトル持ちながらわちゃわちゃしてる中学生男子、かわいい。
「パパお財布貸して~~」という無慈悲なお願いをするちびっこ、かわいい。

人間たちが愛おしかった。

f:id:ebiebii34:20220710212404j:image

そしてビールがうまい。
最近ビールが大好きなのです。

野外で飲むビールはなぜこんな美味しいのか。

 

自分が子どもの頃の夏祭りって結構ドキドキイベントでした。
毎年友だちと行ってたけど、
一緒にいる同級生男女を見かけて「え!あそこ付き合ってたの!!」とか
好きな人に遭遇しないかワクワクしたりとか。
広場で鬼ごっこしたりわちゃわちゃしていた。
ぎゃーぎゃーしてるのが楽しかったあの頃。

じめじめしたあの空気感はなんとなく今でも覚えています。

 

夜涼しいなか帰宅してたら夏おわった気がしたけどこれからなんだよね。
天気が悪くてグランピングが中止になったり、
転職して夏休みがなくなったりで、ふんだりけったりですが、せっかくなので良き夏に。

 

そんなこんなでワンピースの92巻分無料期間、かけぬけました。
出遅れたので全部は読めず218話まで読んだ。
仕事の昼寝時間などあらゆる時間をワンピースに費やし、アラバスタ編のおわりまでなんとか。

やーーーおもしろいあのマンガ~~。
チョッパーの話わかってても号泣してしまう。一番しんどい。
私が同じ立場ならしぬこと選びそうなところ、チョッパーは医者を教えてもらって生きつづけるのえらすぎる。つよい。

麦わら御一行の日常わちゃわちゃや品のなさが特に好きです。
あと動物たち。
カルーとかクンフージュゴンたち....かわいすぎる。

ルフィのシンプルさが本当にかっこいい。

これ以降の話はまたどこかで読みたい。
アニメでメリー号の話見て桜見たときのチョッパーみたいになった記憶があります。

おもしろかったな~~。

 

ほいじゃ