アマプラでポケモン映画大放出してたので短編を全部見ました。
『ピチューとピカチュウ』はナレーターが逮捕されたので封印されているようでしたのでそれ以外で。
あれかなり好きだったんですけどね。タイヤの秘密基地で遊ぶやつ。
出演者が不祥事起こすと封印する文化消えてほしいです。
作品に罪はない。
改めて見た上での好きな作品ベスト3です✌︎( 'ω' )✌︎
1位『ピカピカ星空キャンプ』
夏休み感◎
ドタバタ感◎
楽しそう感◎
金銀世代のポケモンかわいすぎるな~と改めて感じた作品。
御三家はもちろんのこと、ポポッコやらワタッコやらも本当にかわいい。
1番好きな世代です。
ウソッキーの背筋。
ポケモンたちがキャッキャしてて終始かわいい。
芝すべりとか影絵で遊んで楽しそうな姿とかが眩しかった。
どれも本当に楽しいと感じていた時代が私にもあった...。
芝すべりは多分今でも超楽しいけど。
歌も愉快です。
「学校もない 勉強もない 電子レンジもエアコンもない~♪」
ないものだらけが楽しい。
「ポケッターリ モンスターリ~♪」も一生忘れないであろうメロディー。
踊ってるポケモンにじわじわきます。
ヒノアラシが良いやつすぎるんです。
ワニノコにぶどうぶつけられても泥ぶっかけられても怒らず....。
昔は一緒になって物語の世界の出来事を楽しんでたけど、
今はポケモンたちが楽しそうにしている姿に癒やされます。
2位『ピカチュウのドキドキかくれんぼ』
曲の良さ◎◎◎◎◎
ドタバタ感◎
まじでこの主題歌好きなんですよね。
特に「今はもうキミの癖さえ 過去形でも・・・大好き!」ってところ。
鬼決めしてからポケモンたちが隠れる間に流れる曲なんですけど、
その一連の流れも含めて大好き。
トゲピーが赤ちゃんでかわいい。ピカチュウ兄貴とフシギダネ兄貴が優しい。
ヨーギラスが植木の下にある石の位置に超こだわってるところ好きです。
これはここなの!みたいな。かわいい。
芝刈り機はまじで怖い。
3位『おどるポケモンひみつ基地』
ドタバタ感◎
ハスボーの足が6本あることを再認識する作品。
6本足で踊ってる姿じわります。
社交ダンスになるとことかめっちゃ笑っちゃう。
終始いろんなテンポで踊ってる姿がおもしろい。
基地のクオリティがとても高いのでどんどんぶっ壊れていく様子を見て「あーあーあー」となってしまいました。
でも子どもって破壊すること好きだから見てて爽快感あるんだろうなあと思ったり。
でもひとつ物申したい。
お風呂の温度が39度はぬるすぎる。
以上がベスト3です。
でも全部見たので感想は残しておこうと思います。
『ピカチュウのなつやすみ』
節目節目に流れる音楽により不思議なテンポ感。
それまで中立派で穏やかに徹していたピカチュウが、
キレた後にライチュウとはりあいながら滝駆け上がったり迷路ぶちやぶったりするところおもしろい。
イカダ作りたいし乗りたい。人生で一度は。
歌もいいよね「なつやすみファンクラブ」
とても愉快。チュッチュピカピカ
夏休み....いいよね....
私も毎日....外で遊ぶ....
ポケモンの短編映画って
現地で新しい友だちと出会って、
大体なんかトラブルがあって
それでも仲良くなって最後は別れる流れ多い気がします。
そしてそこに夏休み終わりの切なさを感じます。
好きポイントです。
『ピカチュウたんけんたい』
これね唯一映画館で見てないやつだと思う。なんせ当時3歳。
いろんなポケモンが見れました。まさに探検。
主題歌より
「おうちにいたらわからなかったよ ドアのむこうは まだしらないことのたからばこいっぱい!」
「ふたりだけじゃまるでデートだから なかまあつめよう たんけんたいを!」
「なきむしだった よわむしだったの でもねきょうから なみだじゃなくてえがおこぼしちゃおういっぱい!」
.....ええ歌だ。
思い出には多少のトラブルと現地の人たちとの関わりが必須ですね
EDのあたたかい絵が好きです。
.....キャンプ行きたい。
メロディベリーの真似をするピカチュウがおもしろかった。
物まねするピカチュウのファン。
登場するポケモンが歴代の手持ちーズなことに今気づきました。
なにか意図があったのかな?
EDで踊ってるヒトカゲにじわじわきます(笑)
レントラーのボイパwwww
ミジュマルおもしろいな~と。ドタバタの根源。
グレイシア・リーフィア・エーフィの3お姉さまたち強い。逆らえない。
個人的にちょっとドタバタが足りません。
エビ中は懐かしかった~。
『ピカチュウ、これなんのカギ?』
雲の上を跳ねるとかさ、本当に良いよね、そういうの。
チゴラスかわいかった。
いつからか夏休み感を感じなくなったポケモン短編映画。
短編映画けっこう好きなのでまた復活してほしいです。
夏休み!ドタバタ!全部思い出!
みたいな感じのやつ。
よろしゃす。
大人になると子どもの時と見る視点とか、
見た時に感じることが変わりますね。
でも変わらないワクワクもある。
ほいじゃ