そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

友人スピーチ(仮)

来週から重めの仕事が降り掛かってきそうで嫌です...。

60歳に定年できるとしてあと35年も仕事というものをしないといけないの鬱すぎん?

絶対楽しいって思える仕事やろって思った。どーせ時間使うならね。

楽しいって思えるようになるのは多分ある程度できること増えた時だと思うので

今はまあ....正念場ってやつです。

 

よく未来のために~とか今が頑張り時~とか人は言うけどさ、

生きてるのは今なわけだから今が楽しくなかったらなんの意味もないと思うんですよね。1番大事なのは今だよ。

自分を奮い立たせるために使う言葉だけど人には言われたくない言葉です。

うるせぇ~ヽ(`Д´)ノとなる。

 

今日は仕事終えて疲れたやだ~って思いながら帰ってたら、中学の友だちが夜電話しよーとなってたのでみんなで話しました。

ちょうど電話したいと思っていたのでシンパシった。

f:id:ebiebii34:20220218224334j:image

最初1時間半くらいはご飯食べたり家のことしてたりしたのでマイクオフにして聞きに徹した。

今も話しながらブログを打っています。

 

みんな色々大変なようで

「やりがいはあるけど月~木はうざい。金曜しか勝たん」

「すっかり6年目になってる」

「老後はドーナツ屋さんになりたい」

「子ども保育園に預けたい」

「結婚式どうしよっかな~」などなど

それぞれが色々思いながら過ごしてました。

 

でも今日もお話楽しくて元気でた。

 

私とあきが同じ料理本を持ってて、あかねがその本の表紙見たいっていうので見せました。

上:私

下:あき

f:id:ebiebii34:20220218224347j:image

f:id:ebiebii34:20220218224354j:image

※同じ本

 

私は邪魔なので表紙をすぐに捨てちゃうんですけど、表紙を捨てる人はあまりいないようでカルチャーショック。

 

あきの結婚式で友人スピーチを任されるかもしれなくなりました。

ブログで培った文章力を発揮.....できるだろうか。

ドキドキです。

 

ほいじゃ