そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ポケモンのドローンがすごかった

今日はマギョちゃんぎんなんちゃんと鴻巣花火大会に行ってきました。
ポケモンのドローンパフォーマンスがあるとのこと。

マギョちゃんは遅刻。

遅刻する人にモルカースタンプで圧かけるの好きです。

13時半くらいに会場ついたけど全然人はおらず。
灼熱の中明日の競馬予想やゲームをして過ごしました。


本日の競馬はヨシダハヤトクンにより負け。
ヒモは1.2着で来てたので暴れ回りました。
今日の敗因はさすがに騎手のせいにして良くね?という、これやったら負けるを100%体現したレースだったと感じています。

ハヤブサナンデクン、まだまだ追い続ける。

突発ダブルバトル大会。

「ぎんなんちゃんこれ、レジエレキからくるよ」
「次これ、ダイサンダーとアストラルビットだよ」
てな感じでマギョちゃんと2人で、ぎんなんちゃんが聞いてる中公開相談をして臨んだ一戦...


負けました😇
ワールドプレイヤーの壁は高い。

いろんなゲームして過ごし、トイレに1時間並んでいる間にぼちぼち人も増え始め、ついにスタート。


今日の個人的な目玉は花火というより
ポケGOのドローンショーでした。

これが思っていたのより100倍すごかった。
なんせ立体的。


700機のドローンでやってるらしい。
めちゃくちゃ立体的で動きもあるし本当すごかった。
圧倒されてしまったよん。

これ定常化してほしい。
好きすぎますこのコンテンツ。

空に巨大なポケモン現れるから
リザードンとかレックウザとか
THE かっこいいポケモンたちは特に迫力あった。

夏のピカチュウ大量発生で夜にやってほしい。
もう全部のポケモンやってほしい。

興奮冷めやらぬまま花火大会がスタート。
こっちは大会形式でプログラムに沿って、すごかったりしょぼかったりな花火が打ち上げられていました。

私が「現代花火の定番曲」と称しているAlexandrosのワタリドリもやはりありました。
サビでぼこぼこ花火があがる様は何度見ても鳥肌が立ちます。

正直ちょこちょこ「おぉ〜」となる部分はあるけど、
あんまりテンポが良くなくて期待外れ感がありました(ポケGOがすごすぎたのもある)。

でもやはり、ラストの花火は本当に素晴らしくて結果的に大満足してしまった。


でかい!丸い!でかい!丸い!でかーい!
な花火が好きです。

なんかさ、現代の花火さキラキラ弾ける時弾ける粒星型になってない?気のせい?
めっちゃ星型に見えて「なにそら素敵〜」と思っていました。

あと一生「うまぴょい伝説で花火やってほしい」って話してました。
「君の愛馬が〜」で花火ぶちあがったらオタクは気絶する。

そんな10月の始まり。
競馬漬けの季節が始まるね🍠🍁🌾

ほいじゃ