そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

マギョオフ行ってきた

土曜日はマギョオフに行ってきました。
同じ会場のてるオフとめちゃくちゃ悩んだけど
クイズ大会ってあまり開かれないのでマギョへ🐟

案内シートの名前も老人感すごいけど対戦勢の子たちは若い子ばかりだから、隣り合った部屋とはいえ平均年齢10歳は違っていたのではないかな😇

じゅんじゅんさんとまおねぇさんと組んでもらいました♪( 'ω' و(و"ありがと〜!

結果は全然勝てなかったですわ😌
広くディープな出題範囲のため、広く浅めな私では太刀打ちできず。

ちゃんと拍手してニコニコしてたけど、
根が筋金入りの負けず嫌いなので内心ウワァァとなったりチーンとなったりしてました。
早押しクイズで押したのに間に合わなかった時とか、スプラのガチマで負けるより悔しかった😇

本番あまり活躍できなかったのが悔しくて、
終わった後2次会までの間に一般常識(レベル高すぎて一般なのか不明)クイズとか、
別のポケモンのクイズとかやらせてもらったけど大して答えられなかったので、単純に頭の中身が足りないのかもしれません。

プログラムは7種類ありました。
①カルタ
②シルエット(黒いシルエットがなんのポケモンか当てる)
③ミリしら(ポケモン知らない人がポケモンの絵を見て図鑑説明を考え、それを当てる)
バリヤードジェスチャーゲーム)
⑤イントロ(オリーブちゃんが無双)
⑥フリップ(問題を解いてフリップに記入)
⑦決勝(フリップと早押し)

シルエットクイズにはモルペコを描けという問題があり、描いたものがこれ。

本物はこれ。

採点基準が5つあって、
・お菓子を持ってる
・2つのフォルムを描いてる
という点で2点もらいました。

ジェスチャークイズであろるさんがインテレオンのお題の時に、「ピシュッ」て声出ちゃってたのでめちゃくちゃ笑った。

結果は振るわなかったけど、すごく楽しかったです。
仕事の時より集中した。

あやめどりさんがクイズ作るの本当に上手で、
一つ一つの背景とか文字装飾に至るまでこだわられてて流石でした。
あやめどりさん、クイズのストックめちゃくちゃ持ってるから本番までの間も遊ばせてもらえてずっと楽しかったですありがたや。

2次会は何話したかほぼ忘れたけど、「エフフォーリアが好きなんだよ!」って話したことと、
エフフォーリアの有馬記念ビール缶購入を手伝ってもらうのをお願いしたことは明確に覚えています。

競馬も当たって楽しい楽しい1日でしたが、
お隣会場にいたみんちゃんに会えなかったことが唯一の心残りです。コッチコイヤ


ポケモンの中国語当てとか
種族値当てとか
技と道具の使用率でポケモン当てるとか
ジェスチャー+物で当てるクイズとか
謎解きみたいにするとか

クイズって色んな分野に広げられて面白いな〜って感じました。

お久しぶりの人にもたくさん会えて嬉しかった。
スタッフのみなさん楽しいひと時をありがとうございました🙇‍♂️

SVも楽しみだ〜!!

ほいじゃ