そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

JCSを観る会

今日はたっぷちゃん・てゐ・にょすと我が家でJCSを観ました。

f:id:ebiebii34:20220612231406j:image

f:id:ebiebii34:20220612231414j:image

f:id:ebiebii34:20220612231428j:image

おつまみに買った「わさビーフ」の強化版「わさわさわさビーフ」がめっちゃからかった。かわいい見た目してるのに。
連続で食べるといけるけど、しばらく間あけてから食べると鼻をジェットエンジンつけたわさびが通過します。

 

あっという間に時間が過ぎました。
おもしろかった~。

どの試合か覚えてないけど、
ライチュウが出てきたり出てこなかったりした時と
カイオーガカミツルギがダイナックルした時が特に楽しかった。

瞬時になんでその選択したのかわからないこと多いけど、
後から「なるほど~」ってなるので、おもしろさ感じるのに多少の時差がある。

8世代最後の大会で、ザシアンの巨獣斬が相手のダイマポケモンを倒して終わるのきれいって誰かがツイートしてたの、「たしかに」と思った。
強かったなー。ザシアン。
あとちょっと続くけど、ありがとう剣盾。

 

世界大会はみんちゃんとぷりずむ君とぎんなんちゃんを応援しています。
応援する人がいると観戦の楽しさ桁違いだね。配信で見れたらいいな。
WCSもワクワク。

 

余談ですが決勝戦にでてた人のコメントが、カチューシャにより全く頭に入ってこなかったです。

f:id:ebiebii34:20220612231448j:image
勝ち進んでるのになんで罰ゲームみたいなことしてるんだろうって思った😀

 

新しい文化にも触れました。
VGCだけじゃなくて、ポケGOの準決&決勝とポケカの決勝戦も観てみたの。

ポケGOはミリ知らなので
「こーゆー仕組みなんかな~」って考えながら観てました。
てゐくがミリ知りの人だったので、ちょこちょこ教えてもらった。

 

.....ポケGO、もしかしておもしろい?

 

シビアなリアルタイムの戦いですよね。あれ。
実況の人が「技がでる瞬間までの時間で次にでてくる技がわかって、そこに併せて交代して受ける」みたいなこと言ってて、ちょっとよくわからなかった。

何Fの世界??

交換とか防御の壁使うタイミングとか、めちゃくちゃ奥深そうで、おもしろそうだな~って思った。
あとトドゼルガ地震つよすぎて驚いた。
ポケGO全然やってこなかったからやりたくなっちゃった。

でも今からはじめたら色々揃えるの大変そうですよね。
お金だすから「これだけあればとりあえず大丈夫だよパック」売ってほしい。

 

カードも良い試合だった。
お互い「きっつぃ~」って顔しながらもなんとか勝ち筋を辿っていこうとする姿が良きだった。

レジデッキvsパルキア(環境TOPらしい)で、
1試合目はレジギガスがベンチに控えていたんですけど
3試合目はレジギガスが他のレジたちの前にでてボコボコ相手を倒していくのがかっこよかった。

f:id:ebiebii34:20220612231509j:image

なんでかわかんないけど感動した。
逆境でもだれも簡単に諦めないの、そりゃ舞台が舞台だから絶対諦めないのが普通なんだろうけど、間近で諦めないを見るとくるものがある。

 

4人の中で私だけがポケカを少し知ってる人だったので、
「サーチするカードはね、目的のカード探すだけじゃなくて、なんのカードがサイド落ちしてるのかとかも確かめられるんだよ~:D」
と、ドヤ顔で知識を披露できました。
普段は教えてもらうばかりだからね。貴重な機会でえっへん。

 

あと少しだけど剣盾でもっと遊びたくなりました。

 

 

競馬はタコ負けました。やはりG3は地獄。
ちゃんと予想したレース以外500円、.....いや1000円しか買わないようにしろ~~~。まじで。

 

ほいじゃ