そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

高木さん時々ポケモン

今日はマギョちゃんとぎんなんちゃんと我が家で遊びました。

 

今日の目的はただひとつ

「ぎんなんちゃんにトリプルバトルで勝つ」

 

時々トリプルバトルをしたくなり
その度ぎんなんちゃんに勝負を挑んでは返り討ちにされてきました。

今回使ったパーティはこちら。

f:id:ebiebii34:20220327230102j:image

https://zalwa.net/marumie

 

構築を考える能力はないので
いつもけだまメモのものを丸パクリしています。

 

いざ勝負!!!

 

結果

 

0-6

 

なんと一体も倒せませんでした....。ナンデ
ケチョンケチョンの木っ端微塵です。

 

私が技選択した後に
「どーせここで追い風して○○して○○してくるからこれでOK♪」
とか言って私の行動を100%読み


絶望のタイミングでトリックルーム
絶望のタイミングでシュッ(移動)
絶望のタイミングでなやみのタネetc...

ふんだりけったりです。

 

ま、次こそは勝ちます。

 

勝負を始めたのは19時過ぎ頃で
呼びつけたくせに昼間はまだ厳選も育成も終わっていなかったので
2人がユナイトで遊んだり
高木さんをみたり(私も見た)
マギョちゃんがシングルバトルをマスボにあげたりしてる間にモクモクと育成してました。

スペシャルサンクス:ラスカを覚えさせてくれたてゐく)

f:id:ebiebii34:20220327230546j:image

 

高木さんに一生翻弄されていた我々
ぎんなんちゃん&私「高木サーーーーーン」
何回も叫びました。


マギョちゃんとぎんなんちゃんが
ここからどう高木さんが西片をからかうのか予想してて
概ね当たっててすごかったです。

高木さんもかわいいけど
そのへんにでてくるモブもかわいかった。
ポニーテールとボブのモブ。

 

剣盾でマギョちゃんはビギナースタートだったけど
ぎんなんコーチと共に無敗でスパボ級までいってました。
ランドロス、お前すごいな。

 

どさくさに紛れて、ポケモンバトルの強くなるコツ教えてもらお~と思って問うてみました。

 

Q「バトルしてる中であれかもしれない、これかもしれないっていっぱい思い浮かぶと思うんだけど、どうやって45秒で思考まとめるの?いつも考えてワーってなって終わる」

A「それはそもそも考えられてない。「こうされたらどうしよう」では思考が一歩も進んでいない」

 

....返す言葉もございやせん。

 

構築とか動きについて考えるのはバトル中じゃなくでもできるんだから「これされたらこう」を積み重ねていくのだと、そういうもんだそうです。

 

ようは「ちゃんとやれ」ってことですね。

う~~~

 

あとマギョちゃんに競馬を仕込みました。
今日はね3連単287万円というクソ荒れレースでしたね。

もちろん

負けました

 

でも好きな馬応援してるのやっぱり楽しいし
丸太くん超おめでとうだし
競馬、やめらんね~。

16年やってきて初めてやっとG1とれたおやじの涙にはぐっとくるものがありました。

今年の収支はマイナス2万を越えました。
でもね、3ヶ月の娯楽代が2万円なんでね、一般的なもんですよ。そーだそーだ。
無敵の精神をこの手に。

 

1人で競馬見てると虚無になりやすいので
人と見たり配信とかしたりして何らかの形で共有することが
精神衛生上とても良いなと感じました。

 

夕飯はピザ食べました。

f:id:ebiebii34:20220327230425j:image
ドミノ・ピザがお花見セットというクーポンを出していて

「Mサイズピザ2枚+サイドメニュー2品+レジャーシート」

を3000円で販売してました。お得。

 

さて1週間、生きるぞ~~

 

ほいじゃ

 

 

でもね競馬の