そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

プライベートサウナとやら

今日はゆきちゃんと遊びました。
たまに電話するけど、ゆきちゃんは普段岐阜にいるので久しぶりの対面。

行き先は〜「千葉県鋸南町」☀️🌊
生まれて初めてのプライベートサウナへ。

まずは道の駅の保田小学校へ行きました🚗
道中永遠に秋競馬の話してた。

廃校になった小学校を道の駅に改修した施設で、
温泉やら市場やらカフェやらがあります。

お昼ごはんはタコピザ🐙


黒板とかロッカーがそのまま使われててイケてた。

サウナの予約時間まで少しあったので、海沿いのカフェに行きました。
「音楽と珈琲の店 岬」というお店。

千葉県の観光雑誌にだいたいでてくる場所。


海だ夏だ〜。水面がキラキラしている〜。

私はゆきちゃんと色んなとこ行きたいけど、ゆきちゃんの彼氏もゆきちゃんと色んなとこ行きたいらしくて、
じゃあゆきちゃんの行きたい所をカルタに書いてもらって、彼氏と2人で取り合おうかということを熱烈に提案していました。

脳内で試合を繰り広げてみたところ、ヨーロッパは彼氏にあげて、高知県は私がもらう予定です。


今日はハーフアップという髪型に挑戦してみたところ、育ちが良い感じに。

母親からの「お嬢」いただきました。
レパートリーを増やしたい。

お待ちかねのサウナ。
ゆうみsauna cafe」という場所です。

目の前には海水浴場があり、宿泊施設もありました。
ちなみに今日行った所は全部車で10分圏内にあるので、このエリアはかなり充実していると思います。山もあるしね。




めちゃくちゃ気持ちよかった〜。

サウナの小屋狭いからか超暑かった。
温度計見たら95度くらいあった。
「ロウリュやってみっか〜」ってケラケラ水かけてみたら熱波がきて2人とも真顔に。100度超えるて。

貸し切りなので話しながらサウナいれるし、
Bluetoothウマ娘の曲流したりもして楽しかった。

水風呂に入った時の、あったかオーラに包まれてる感が今までで1番強かったです。
普段は人がいるから無言で冷たさに耐えながら入水するんですけど、今日は心置きなく「ツメタイツメタイツメタイヨーーー」と声に出せました。

外気浴では波の音が聞こえてなんかもう幸せでした。

サウナ終わりは併設のカフェでソフトクリームを食べておしまい。


カフェのときと同じカメラだけど、明らかに顔の血行が良くなっとる。

暑すぎたのか、腕に変な赤い模様が浮き出ていました。
調べたら「あまみ」っていうらしいです。
血管がめっちゃ収縮してるよ〜ってことらしい。


ここのすぐ近くに「amane」っていうサウナ付きの宿泊施設があって、
今度は部活の子みんなで来たいね〜と話しました。
絶対いつかここ泊まる。

https://www.awa-amane.com


帰り道は、年収600万近くあるゆきちゃんの貯金が100万円もないことについて話していました。
めちゃくちゃお金使っちゃうらしい。
ボーナスで50万のバッグ買ったって言ってた。
経済を回す女。

もし50万もらったら
10万競馬、20万旅行、20万貯金って使うかな。

私は今のとこ年収500万くらいになれるのが理想だな〜ってかんじ。

ほいじゃ