そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

毎日あっというますぎん?

この前食べたつけ麺。

f:id:ebiebii34:20220326201357j:image

完食できた。わーい

 

この間てるちゃれオフ行ったばかりなのにもう1週間経ってる。
てかもう3月おわる。は?

 

3月何したっけ。
なんか毎日忙しい。
そしてどこどこ日々が過ぎていく。

 

3月はやりたかったこと9個あったけど今のところ4個達成しました✌

1個は4月に実現予定だし、
もう1個は別にやらなくていいや~となったし、
それ考えたら半分以上はできたや。

 

3月に感じたことトピックス3を発表します。

1「競馬は今日の運試し」

競馬ね、今年非常に苦しいです。
というか昨年末からか。

軸はずしが半端ない。
しかも最後まで悩みに悩んで消したほうが1着とかくる。
予想は良い感じなのになんだかとっても噛み合わない。

にょすと一緒に競馬やってるんだけど
最近にょすばっかり当たるから心が荒んできて
素直におめでとうと言えません。

愚かなる人間です。
でもそういう自分が大嫌いなので
まじめにやるのをやめようと思いました。

今日の運試し程度に。小銭でぽちぽち。
当てたい気持ちもあるけど夢を買います。
今日は夢(ウインキートス)を買ってしにましたけどね。

でも運試しスタイルに変えたので精神的ダメージはあまりありません。
ま、どーせ引退するまでキートスは買うんで。
もう走りたくないんだろうかね。キーちゃま。

毎日杯もワイドの軸で2頭最後まで悩んで軸から外した方が1着に来ました。
第n回「おまえがくるんか~~い」

 

そんな感じでヘラヘラと競馬ができるように精神鍛錬中です。
明日も夢を買います。
メイケイエール

 

2「平日週に1回は外食がしたい」

平日は基本的に毎日自炊していて
お弁当も持っていっているのですが
残業して帰った後には気力がなくなることがあります。

でも毎週献立作ってまとめ買いしているので、
消費期限とかもあるし外食すると余計にお金使っちゃうな~という罪悪感がでてきてしまいます。

 

なので週5日じゃなくて週4日分の献立を作ることにしました。
1日くらいはどっかで食べよ。

 

3「寝る前15分の使い方」

仕事終わって家帰っても仕事のことをしていることが多いです。
あと家のことしたり、
スマホいじったりしてると気づいたら0時なんてことも多々あり。

 

心の奥底でやりたいな~と思っていること(読書やピアノなど)を
ついつい後回しにして過ごしてしまっています。

 

だから寝る前15分に読書しよって思いました。
読書すると眠くなるしね。15分だし。

 

 

なんとなーく今は日々に追われてて
あんまりのびのびと生きれてなくて
低迷している感じだな~と思います。

 

それは全体的なお話ってだけで、
よく見てみたら楽しい事とか幸せなこともたくさんあるので
毎日元気でいられてるね。

 

明日はお友だちが遊んでくれます。

f:id:ebiebii34:20220326201410j:image

さ、また1人ウマカスへの道をエスコートするか。

 

ほいじゃ