そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

今週の週刊少年ジャンプ感想

今週はアオのハコが優勝でした。
こんな時代に眩しすぎるドドドドド青春...。
千夏先輩儚くてたまらない....。

 

「お揃いじゃなくなっちゃたね」
とか
「連れてきてくれてありがとう」
とかの儚さを含んだ笑顔が魅力的すぎる~~。

それとは対象的に祝われてる時の満面の笑顔も好き過ぎる~~。

こんなにかわいくて近くにいるはずなのに
どこか掴みどころがないのね、これはずるい。
もっと近づきたいーと思っちゃうやつ。

からの電車運休イベントきたーーーー
急にラブコメ感。

 

ワンピース

ゴムゴムの実はヒトヒトの実でニカでなんやかんや。
あんまりわかんないけどめっちゃおもしろかった。

ルフィが覚醒してた。

鍋たぬきとかダックスフンドのなんかとか
なんとか系には意志が宿るとかなんやかんや。

ヒトヒトの実が自ら望んでたぬきやらダックスフンドに食われたってこと?

中間の知識が抜けているので中途半端な理解です。
でもめっちゃおもしろい。

ツイッターで数週間前に全く同じ展開考察してる人がいて、
「おみごと」ってリプきてた。
まじでおみごと!

んでまたツイッターで考察検索してたら
やっぱりシャンクスがラスボス説が一定数あって
朝から私の脳内ではシャンクスvsルフィが繰り広げられていました。

 

カイドウとの決着ももうすぐそうで来週も楽しみです。

 

呪術

ハンターハンターのナレーションで再生される定期。

ゴキブリ復活したときさ
「日本中の畏怖の呪力が注がれる」
ってあったけど、

日本人みんなゴキブリのこと忌み嫌ってるから
もう生まれた瞬間最強の呪霊なれるってことなん?

そう思うとゴキブリの呪霊めっっっっっっちゃ強そう。

ほんでリカがまた強くなったわーい。

 

・ヒロアカ

・ウィッチウォッチ(ウロボロス説明長すぎてほとんど読んでない。見た)

・ロボコ

・地球の子

・PPPPPP

・ドロンドロロン

 

を読みました。

 

 

 

弊社は毎日誰か1人が朝礼当番で
テーマはなんでも良いんですけどスピーチをするという風習があります。

今日は私の番だったので
「私が3月にはまったもの」
と名してウマ娘の話をしました。

そしたら会社の人からチャットワークがとんできました。

f:id:ebiebii34:20220328214651j:image

ターボのシーンが好きわかる。

朝礼の後、いつも部長が軽く朝礼するんですけど
今年の競馬の収支きかれて私が2万円負けてることがばれてしまいました。

「がんばってください」とのこと。あざす。

アニメ2周目見たくなってきた。

1期は既に2回見てるので
今度は2期をもう1回見ようかな。

 

ほいじゃ