そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

映画「湯道」感想

見てきました。

所感:★★★

橋本環奈がかわいい〜〜。
めるるもかわいい〜〜。
エンドロールでキャストそれぞれお風呂に入りながら歌ってるんだけど、
もう2人がかわいすぎて癒されました( ◜◡◝ )

ビジュアルの話はその辺にしといて本題へ。

思ってたより穏やかなほっこりストーリーで、気楽に見れたのが良かった且つお風呂に入りたくなった。

予告とか見てると、銭湯を畳みたい兄vs続けたい弟のドタバタ劇かなってイメージだったけど、
ところどころドタバタはあるものの、マスクの下ではにかむ位の笑いがちりばめられてて、
全体的にはお風呂を通した広浅人間ドラマでした。

「優れたお湯を見定めることができるあんたより、どんな湯でも素晴らしいと感じられる俺たちの方が幸せだ」
って言葉が心に残りました。

本当にそうだと思う。
小さな幸せに気づけるやつが無敵。

開けた山の頂上で五右衛門風呂に入るシーンがあって、
あれ気持ちよさそうすぎる。

自然のなかで素っ裸になる開放感ってどんな感じなんだろ👀

久しぶりにキャンプにも行きたくなりました。

フッてなりながらぼけーと見られて、自然ていいなぁと感じる、掴みどころのない映画でした。

今この映画公開記念で、生田斗真の出演ドラマ特集がTVerでやってます。
絶賛イケパラにハマり中。
平成最高。


ほいじゃ